津久井湖ワカサギ釣りにベストシーズン到来【沼本ボート】 950尾3430gと爆釣

津久井湖ワカサギ釣りにベストシーズン到来【沼本ボート】 950尾3430gと爆釣

2月3日(金)、神奈川県相模原市にある津久井湖へと先日筆者がレコード記録樹立したホーム船宿で爆釣狙いにワカサギ釣りにでかけた。結果的に大満足となった釣行をレポートしよう。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り ワカサギ釣り

2連続激釣の理由3選

2連続で激釣を達成した理由3つを考えてみた。

津久井湖ワカサギ釣りにベストシーズン到来【沼本ボート】 950尾3430gと爆釣津久井湖での釣果(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

ベストポイントを見極める

各エリアごとにベストなポイントが存在しており私は11番ロープエリアを攻めたが、12番ロープエリアでも現に結果を出している方は出している。それにボート釣りは『桟橋やドーム船の釣り』とは違い自身でポイントを選べるし後からでも動けるので、チャンスは常にあり見極めが肝心なのだ。 

津久井湖ワカサギ釣りにベストシーズン到来【沼本ボート】 950尾3430gと爆釣12番ロープエリア(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

自身が攻めたポイントを信用する

朝二時間で魚探から反応がなくなったが、結果的に動かずで正解となった。とにかく自身が先日激釣できたポイントを信じて粘った結果が今回の好釣果につながったのは間違いなし。

フルタイムで1日攻め続ける

毎回釣りしていて思うのが良い状況も悪い状況もフルタイムで継続しないことである。1日中釣れ続けることは少ないし1日中釣れないことも少ない。だが必ず良い時間はあるという事で今回のように納竿30分前にも爆釣が出来たのは1日中攻めたからこそである。

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
沼本ボート