今週の『船釣り情報』特選釣果 寒い冬にマグロにブリに大物狙いで熱くなろう

今週の『船釣り情報』特選釣果 寒い冬にマグロにブリに大物狙いで熱くなろう

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。冬に熱くなる大物狙いといえばビンチョウ!そして寒ブリ!美味しい両魚種が開幕し、白熱のバトルが繰り広げられている。バッチリ防寒して週末に狙ってみては?

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

京都県のリアルタイム天気&風波情報

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

三重県のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:フィッシング隼)

Avatar photo TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

福岡県:エル・クルーズ

今日は少数精鋭出船でしたので、開拓業務にお付き合い頂きまして、未開の地へ。いい感じの地形変化を攻めていきますが、魚探の反応よくともなかなか口を使ってくれず、気が付けばお昼過ぎ……。そろそろヤバい……と、思いつつ粘ってみますが、潮も微妙な感じでしたので、我慢できずに残りの時間は本気のお魚さん狙いにシフト(笑)。

で、しばらくすると……ズドンッ、と2023年初めましてのナイスなヒラマサ♪直後もヒットでしたが、残念ながらバレ。もう一本追加の…ズーヤーさんも連発。他にもアタリ・ヒットはあるものの、ショートバイトが多く少々苦戦でした。

が、短時間でしっかりお魚さんは確保できました。ベイトが小さいのか、ちょっと春パターンな感じでしたね。RBマサムネやMMジグⅡなどのリアバランス系のジグ、ツインパイクなどのダブルフックは準備していた方が良さそうですよ!

久しぶりの海は、ベタ凪快晴で気持ち良かったです!本日ご乗船頂いた皆さま、ありがとうございました!またのご乗船、お待ちしております。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2023年01月11日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 寒い冬にマグロにブリに大物狙いで熱くなろうヤズが連発する場面も(提供:エル・クルーズ)
 

エル・クルーズ

船宿の画像
エル・クルーズ(える・くるーず)  >

博多湾シーバスゲーム~タチウオ、近海ジギング・SLJなどバリエーション豊富なルアー船。釣り方レクチャーも的確で丁寧です。

京都府:シーマン

6馬力でメジロ29本、ブリ2本!1本は立派な寒ブリ!ゲットしたのは僕でした。竿頭さんはメジロ10本キャッチ。速巻きからのワンピッチがパターンでしたね。しっかり巻いて、しっかりシャクらないとヒットしませんよ

土曜日も空き多数です。今がチャンス。お問い合わせお待ちしております。

釣行エリア:京都府_丹後エリア
釣行日:2023年01月11日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 寒い冬にマグロにブリに大物狙いで熱くなろう寒ブリ釣れてます(提供:シーマン)
 

シーマン

船宿の画像
シーマン(しーまん)  >

80cm級大ダイに10kg級巨ブリが狙えるフィールドへ案内中。夏のシロイカメタルも人気。22年1月からは新造船が就航し広々快適!ポイントまで1時間以内と近くじっくり釣りが楽しめるのも魅力。

愛知県:七福丸

手応え強烈のワラサ&ヒラメの定番2本立てターゲット。アジとイワシの泳がせ釣りで、ラストまでじっくりとスリリングに釣りまくり満喫です。

釣行エリア:愛知県_知多エリア
釣行日:2023年01月11日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 寒い冬にマグロにブリに大物狙いで熱くなろう泳がせ釣りでワラサ(提供:七福丸)
 

七福丸

船宿の画像
七福丸(しちふくまる)  >

大型船2隻と中型船1隻(元栄丸)の3隻体制で営業中。フグ、カワハギ、イサキ、アジ、キスなどの中物をメインに、イワシ泳がせで狙うヒラメや青物、ウタセマダイなど大物釣りも楽しめます。近年はジギングやタイラバ、エギタコなどルアーでの出船も行ってます。乗合メインに仕立も対応。

三重県:山洋丸

11日のトンジギ、ビンチョウジギング船の釣果は、10ヒット8キャッチ。トンボ8?10kg(エラワタ抜きの計測です)。8本釣れました。

釣行エリア:三重県_鳥羽エリア
釣行日:2023年01月11日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 寒い冬にマグロにブリに大物狙いで熱くなろうトンボの引きを満喫(提供:山洋丸)
 

山洋丸

船宿の画像
山洋丸(さんようまる)  >

キハダ、メバチ狙いのパヤオジギング、人気のトンジギ、青物&マダイなど近海ジギングのほか、ウタセマダイやイワシ泳がせのヒラメ釣りならお任せ。生きイワシを確保している間は、年中泳がせ釣りに対応。大型船2隻で、四季折々の釣りに対応しています。

和歌山県:フィッシング隼

昨日は休んで本日(11日)出船!朝から反応はありましたがうまくヒットに持ち込めず……。後半に盛り返して船中6匹になりました。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2023年01月11日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 寒い冬にマグロにブリに大物狙いで熱くなろうトンジギシーズン開幕(提供:フィッシング隼)
 

フィッシング隼

船宿の画像
フィッシング隼(ふぃっしんぐはやぶさ)  >

本州最南端・和歌山県は潮岬のすぐ東に位置する串本大島(紀伊大島)は、すぐそばを黒潮が流れ、多彩な魚種と濃厚な魚影を誇る好釣り場です。フィッシング隼はこの地でカセ、船釣り、レンタルボートサービスを提供しています。ぜひ好みのスタイルで串本の海をご堪能ください。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。