海上釣り堀楽し ヒラマサ・マダイ・イシガキダイと多彩魚種ゲット

海上釣り堀楽し ヒラマサ・マダイ・イシガキダイと多彩魚種ゲット

朝の冷え込みが厳しくなってきた11月12日。釣友の岡田さんの誘いで三重県・南伊勢町迫間浦の海上釣り堀へ釣行してきた。全体的に反応が少なく2ケタ釣果とはならなかったが、いろいろな魚種が釣れて楽しい一日となった釣行の模様をリポートする。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 海上釣り堀

最終釣果

当日は全体的に反応が少なく厳しい状況だったが、私の釣果はヒラマサ1匹、シオ1匹、イシガキダイ1匹、イサキ2匹、マダイ3匹で8匹の釣果。2ケタ釣果とはならなかったが、いろいろな魚種が釣れて楽しい一日となった。

これからのシーズンは、水温が下がり魚の活性も下がってくる。釣るのが難しくなる反面、魚がおいしくなる。皆さんも釣行予定に海上釣り堀を加えてみてはいかがだろうか。

海上釣り堀楽し ヒラマサ・マダイ・イシガキダイと多彩魚種ゲット釣果を前に著者(提供:週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸)

<週刊つりニュース中部版APC・桑原一幸/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年12月9日号に掲載された記事を再編集したものになります。