屋内釣り堀『つり大陸』は釣りだけでなく1日中楽しめるアミューズメント施設

屋内釣り堀『つり大陸』は釣りだけでなく1日中楽しめるアミューズメント施設

10月14日(土)、「つり大陸」で釣りやミニゲームをして楽しんできた。単なる数や型狙いではなく黄金の魚を狙うと言うゲーム性の高さに魅了された。どじょうすくいは苦戦したが、まるで子供に戻ったかのようなひと時を過ごせてとても楽しかったのでリポートしよう。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター・藤倉聡)

アバター画像
藤倉聡

主に東京湾、駿河湾(沼津近郊)で釣りをしています。釣りインストラクター東京(JOFI)と千葉(COFI)に所属。インド料理作りにも夢中です。

×閉じる

淡水の釣り コイ釣り

屋内釣り堀を体験

所用の為、埼玉県日高市に妻と行くことになったので、以前から気になっていた「室内釣り堀 つり大陸」で遊ぶプランを立てた。この釣り堀ならば短時間でも十分に満足させてもらえると思ったからだ。

室内釣り堀「つり大陸」の概要

埼玉県日高市の「室内釣り堀 つり大陸」は、天候を気にせずに釣りができる屋内型の釣り施設である。

屋内釣り堀『つり大陸』は釣りだけでなく1日中楽しめるアミューズメント施設つり大陸入り口(提供:TSURINEWSライター・藤倉聡)

ターゲットのコイは大きいものでは50cm以上のもいるので、迫力のあるやり取りを楽しむことができる。釣りの料金にはレンタルの竿や仕掛けエサ、タオルも含まれており、手ぶらでの釣行が可能だ。

屋内釣り堀『つり大陸』は釣りだけでなく1日中楽しめるアミューズメント施設釣り道具は全てレンタル可能(提供:TSURINEWSライター・藤倉聡)

また近くには「あぐれっしゅ日高中央」があり、新鮮で美味しい野菜などが販売されているので、帰りに寄って帰ることもおすすめしたい。

豊富な遊び方が可能

遊び方は、シンプルに釣りだけをすることも可能だが、釣りをしないでミニゲームのみや、釣りとミニゲームを組み合わせることも可能。

各ステージをクリアすると景品がGetできる「ステージ3」などがあり、幅広い年齢層が楽しめる。また、名前の付いた魚を釣るとプレゼントを貰うこともでき、一味違ったゲーム性の高い釣りを味わえる。

詳細については公式HPを参照されたい。

次のページでコイが入れ食い!