屋内釣り堀『つり大陸』は釣りだけでなく1日中楽しめるアミューズメント施設

屋内釣り堀『つり大陸』は釣りだけでなく1日中楽しめるアミューズメント施設

10月14日(土)、「つり大陸」で釣りやミニゲームをして楽しんできた。単なる数や型狙いではなく黄金の魚を狙うと言うゲーム性の高さに魅了された。どじょうすくいは苦戦したが、まるで子供に戻ったかのようなひと時を過ごせてとても楽しかったのでリポートしよう。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター・藤倉聡)

アバター画像
藤倉聡

主に東京湾、駿河湾(沼津近郊)で釣りをしています。釣りインストラクター東京と東京鮎毛バリ釣り研究会に所属。インド料理作りにも夢中です。

×閉じる

淡水の釣り コイ釣り

妻と所用を済ませて「つり大陸へ」

当日は用事を済ませて現地に到着したのが、11時30分頃で先客はなし。受付けで料金体系や遊び方の説明を受けて、筆者達はお店イチオシの「ステージ3」の完全クリアを目指してチャレンジすることにした。

ちなみに今回、妻は手荒れが酷くてエサも魚も触れないと言うので、筆者が代わりにそれらを行った。

スタートからコイ連発

1stステージの「釣り」からスタート。壁の張り紙には、釣りのアドバイスが書かれているので、それを参考に練りエサは小さめに付けることを心掛けての第1投。

屋内釣り堀『つり大陸』は釣りだけでなく1日中楽しめるアミューズメント施設注意書きに書いてあることは忠実に守る(提供:TSURINEWSライター・藤倉聡)

ウキ下は竿を借りた時のままにした。するとすぐにアタリがあり、小さく鋭くアワセるとヒット。引きの強さに驚いたが無事にネットイン。黄金の魚かも!?と思ったので取りあえずバケツにキープすることにした。

屋内釣り堀『つり大陸』は釣りだけでなく1日中楽しめるアミューズメント施設果たしてこれが黄金の魚なのだろうか(提供:TSURINEWSライター・藤倉聡)

2投目、3投目も連続でキャッチ。

屋内釣り堀『つり大陸』は釣りだけでなく1日中楽しめるアミューズメント施設良型のコイをキャッチ(提供:TSURINEWSライター・藤倉聡)

一方、妻はアワセのタイミングが合わず空振りの連発。挙げ句の果てには筆者のエサの付け方が大きいと文句を言い始める。

アワセのタイミングを教えたいので、筆者が釣りをしている姿を彼女に見ていてもらうと1発でヒット。彼女はアワセのタイミングが分かったらしく、釣りを再開するとすぐにヒット。無事に釣ることができて嬉しそうだ。

屋内釣り堀『つり大陸』は釣りだけでなく1日中楽しめるアミューズメント施設コツを掴んだ妻(提供:TSURINEWSライター・藤倉聡)

その後は入れ食い状態に

その後は今までの空振りが嘘のように入れ食いで、筆者とのダブルヒットも多々あり。

屋内釣り堀『つり大陸』は釣りだけでなく1日中楽しめるアミューズメント施設ダブルヒットもあって入れ食い(提供:TSURINEWSライター・藤倉聡)

彼女は何度か色の薄いコイを釣り上げては、2人で「黄金ではなさそうだけど一応キープしておくか……」と言いながらバケツに移すことにした。

釣り開始から1時間が経ち、スタッフの方が制限時間の連絡と黄金の魚の確認をしにきてくれた。すると筆者が自信を持ってキープした5匹のコイは全て黄金の魚ではなく、妻がキープした期待薄の3匹のみが黄金と言う結果になり、まさにどんでん返しをくらった心境に陥った。

何とか黄金を釣り上げたいと思い、30分の延長を申し出たが釣れたのは結局普通のコイのみで、残念ながら釣りは終了となった。

この頃から他のお客さんも増えてきて賑やかになってきた。ファミリー層が中心だったが小さいお子さんにも釣れて、凄く楽しそうだった。

当日の釣果

・筆者:コイ18匹
・妻:コイ17匹(黄金3匹含む)

次のページはミニゲームをご紹介