状況厳しい磯フカセ釣りで38cmクロと対面【大分】 気分転換の根魚狙いでは28cmカサゴ

状況厳しい磯フカセ釣りで38cmクロと対面【大分】 気分転換の根魚狙いでは28cmカサゴ

大分県は蒲江の三つ子へ磯釣りに出かけた筆者。まきエサを撒いてもエサ取り含めて魚の姿が見えず、前評判通りの厳しい状況に直面。気分転換のロックゲームを交え、待望の40cm弱クロをキャチした釣行をお届けします。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

アバター画像
藤本みどり

フカセ釣りに魅了され、1年中元気に釣りに出掛けています☆自然の中で四季を感じながら、日々コツコツ楽しく学んでいます。【釣研スペシャルスタッフ/釣まんフィールドテスター】

×閉じる

海釣り 磯釣り

同サイズのクロ追加

私に続くぞ!!……とばかりに、藤井さんにもラインの弾けるアタリが到来です。良型を思わせる曲がりに期待するものの、道糸(ライン)から切れました。そして、又も……ラインブレイク!

状況厳しい磯フカセ釣りで38cmクロと対面【大分】 気分転換の根魚狙いでは28cmカサゴ沖磯でヒット(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

藤井さんの落ち込む背中を見ながら、私にもヒット!慎重に魚を引き寄せて、浮かせたのは先ほどと同サイズのクロでした。無事にタモ入れを終え、ホッと一安心。竿1本半くらいの深いタナで念願のクロに会えてよかったです。

状況厳しい磯フカセ釣りで38cmクロと対面【大分】 気分転換の根魚狙いでは28cmカサゴ沖磯でクロ手中(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

2日連続釣行を満喫

2日連続の磯釣り釣行、一苦労して得た魚には充実感を与えてもらいました。

状況厳しい磯フカセ釣りで38cmクロと対面【大分】 気分転換の根魚狙いでは28cmカサゴ沖磯の様子(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

初日の釣りの後は、毎度の民宿「清水マリン」に宿泊して海の幸料理も堪能できました。まだまだ元気な磯崎さんと、また釣りツアーを組んで行こうと思いました。

<藤本みどり/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
蒲江の沖磯