PR ビギナーでもウェブマガジン『HEAT』読めば魚が釣れる? プールトラウトで検証

ビギナーでもウェブマガジン『HEAT』読めば魚が釣れる? プールトラウトで検証

釣り&アウトドアスタイルマガジン「HEAT」の記事を見た釣りガールが、記事の情報をもとに初のプールトラウトに挑戦するとのこと。当日の釣りに密着してみた。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像撮影:TSURINEWS編集部・中西)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ルアー&フライ トラウト

釣り&アウトドアスタイルマガジン「HEAT」とは

『HEAT (Hayabusa Entertainment And Topics)-ヒート-』は、釣りバリや釣り仕掛けを扱う「株式会社ハヤブサ」が運営する、釣りを中心としたお知らせや楽しめる外遊び、お役立ち情報を扱うアウトドア読み物サイト。

「釣りをやってみたい!」けど、「どうやったらいいの?」「釣りってなーに?」と分からない方に、より身近で手軽な「釣り」、「釣りへの接し方」の情報を発信し、少しでも多くの方が、「釣り」に触れ合うきっかけ作りになればとの思いで作られたWEBサイトだ。

ビギナーでもウェブマガジン『HEAT』読めば魚が釣れる? プールトラウトで検証WEBマガジンHEATのトップページ(撮影:TSURINEWS編集部・中西)

目指すところ

そんなHEATの目指すところは、ずばり釣り人口の拡大と釣り場環境の保全。どちらも釣り業界が抱える大きな問題で、釣り文化を後世に伝えるためにも今取り組まなければならない急務でもある。

この問題に対してHEATは、釣りをアウトドアの中の一つのアクティビティととらえ、初心者・入門者がより気軽に始められるきっかけの提示という形で取り組んでいる。

トップページに置かれた「日本全国釣りができる施設一覧」はまさにその第一歩となるページで、管理釣り場や釣り堀といった釣りが主体となる施設はもちろんメインのアウトドアアクティビティのついでに釣りが楽しめたり、魚と触れ合えたりする施設を紹介している。最終的には釣りや魚にまつわる施設を網羅したいとの意向。

そして、将来的には地方自治体に働きかけ、釣り場の紹介と周辺のグルメスポットを紹介するような記事も積極的に展開していきたいとのことだ。

入門者向けではあってもコアなファンがほしい情報もしっかり押さえているので、ぜひ活用して釣りライフの充実に役立ててみてほしい。

釣り&アウトドアスタイルマガジン「HEAT」

<中西/TSURINEWS編集部>

▼この釣り場について
浜寺公園フィッシングパーク