日光・まなかの森キャンプ&スパリゾートでヤマメ釣り 秋の行楽に最適

日光・まなかの森キャンプ&スパリゾートでヤマメ釣り 秋の行楽に最適

10月1日(土)に母と姉の家族と一緒に「日光・まなかの森キャンプ&スパリゾート」を訪れて、釣りを楽しんできた。妻はヤマメの美しさに魅了され、甥っ子も施設を満喫。釣った魚は唐揚げにしてもらい皆で美味しく頂いて大満足の釣行となった。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター藤倉聡)

アバター画像
藤倉聡

主に東京湾、駿河湾(沼津近郊)で釣りをしています。釣りインストラクター東京(JOFI)と千葉(COFI)に所属。インド料理作りにも夢中です。

×閉じる

淡水の釣り 渓流釣り

最終釣果

妻は釣り上げた2匹のヤマメを眺めてその美しいフォルムにすっかり魅了されていた。

彼女は「渓流釣りにハマる人の気持ちが凄く分かる気がする。自然たっぷりの渓流釣りいいね。これからは渓流釣りもやりたい♪」と大興奮。筆者も同感。釣りの魅力の奥深さをつくづく実感した。

当日の最終釣果

妻:ヤマメ2匹(20~21cm)
他3名:(義兄、甥っ子、筆者):0匹

唐揚げで堪能

釣り上げた魚を持って受付に持って行き、スタッフお勧めの唐揚げにして貰った。皆、その美味さに大絶賛。妻に感謝。

日光・まなかの森キャンプ&スパリゾートでヤマメ釣り 秋の行楽に最適唐揚げでいただいた(提供:TSURINEWSライター藤倉聡)

今回筆者はボウズに終わったが、大自然の中で楽しく竿を出せた事に大満足だった。いつかリベンジに行きたいと思っている。

途中、釣りに飽きた甥っ子も川原や大きなブランコで遊べてとても楽しかったようだ。特に川原ではシマヘビに遭遇したらしく、忘れられない思い出となったらしい。

日光はこれから本格的な紅葉シーズン突入となり、観光目的で訪れる方も多いと思われるが、大人から子供まで楽しめる「日光・まなかの森キャンプ&スパリゾート」で釣りもプランに加えられてみては如何だろうか。

<藤倉聡/TSURINEWSライター>