大手100均DAISOとSeriaの「ピンテールワーム」を徹底比較

大手100均DAISOとSeriaの「ピンテールワーム」を徹底比較

釣り人から高い注目を集めている100均ショップの釣り具。様々な種類の商品がある中から、今回は「ピンテールワーム」をピックアップ。DAISOとSeriaの製品を比較してみました。果たして一番釣れるワームは?

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター・アングラー「K」)

アングラー「K」 

釣りを初めて30年。魚は食べることはもちろん,飼育,繁殖も大好きです。魚種の縛りなく,たくさんの魚に会いたいと思っています。

×閉じる

ソルトルアー ショア

100均のピンテールワーム

ルアーフィッシングはとかくお金がかかるもの。できるだけお金はかけたくないが釣果のためには実績のあるルアーがほしい。しかしそんなルアーは高い……。矛盾する釣具を解消する意味から質の高い100均のルアーが年々注目されてきています。

そして最近では異なる100均メーカーで同じカテゴリーのワームも出てきました。そこで今回はピンテールワームに限定してそれを比較して評価したいと思います。もちろん筆者の独断と偏見で。

総合評価

筆者の独断と偏見による総合ランキングから発表しよう。

大手100均DAISOとSeriaの「ピンテールワーム」を徹底比較総合評価(提供:TSURINEWSライター・アングラー「K」)

長さの比較

大手100均DAISOとSeriaの「ピンテールワーム」を徹底比較長さの比較(提供:TSURINEWSライター・アングラー「K」)

セリアのピンテールワームとダイソーのカサゴ・メバル用ワーム(画面上、下)は4cmでほぼ同じ長さです。ダイソーのアジ・メバル用ワーム(画面中央)だけ少し長く約5.5cmとなっています。

次のページでTOP3の製品を紹介!

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。