大手100均DAISOとSeriaの「ピンテールワーム」を徹底比較

大手100均DAISOとSeriaの「ピンテールワーム」を徹底比較

釣り人から高い注目を集めている100均ショップの釣り具。様々な種類の商品がある中から、今回は「ピンテールワーム」をピックアップ。DAISOとSeriaの製品を比較してみました。果たして一番釣れるワームは?

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター・アングラー「K」)

アングラー「K」 

釣りを初めて30年。魚は食べることはもちろん,飼育,繁殖も大好きです。魚種の縛りなく,たくさんの魚に会いたいと思っています。

×閉じる

ソルトルアー ショア

100均ルアーは釣れる

いかがでしたか?勝手に順位をつけましたが、どのワームもちゃんと釣れますのでご安心を(私が実証済みです!笑)。釣りはモチベーションが大切です。信頼できるルアーはモチベーションを高めます。その意味で100均ワームはいまいち信用できないという方もいるかと思います。

でもたとえ一軍には入らなくても持っていれば必ずあなたを助けてくれる場面があることをお約束します。実際私は毎回持参しています。ぜひ参考にしてください。それではまた。

大手100均DAISOとSeriaの「ピンテールワーム」を徹底比較どのワームも釣れる(提供:TSURINEWSライター・アングラー「K」)

<アングラー「K」/TSURINEWSライター>