前日、良型のシーバスをはじめ、真鯛も釣った筆者。引き続き同じフィールドにフラットフィッシュを狙いに繰り出しました!
(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター・須藤雄飛)
ヒラメ狙いのサーフフィッシング釣行
4:30釣行開始。辺りが暗いうちからいつものように釣り開始です。移動時にはヘッドライト、釣り場に付いたらフラッシャーの点灯が必須です。
前日、かなり波が立ったサーフですがこの日は一変!ベタ凪とは言いませんが、だだっ広いサーフに静けさが広がります。ルアーを流しやすい分、狙いを絞るのは難しそうです。
サーフに一番乗り
サーフには私が一番早い到着で、昨日と同じ釣り座を確保しました。実は前日も私がサーフへの一番乗りでした。技術が無い分、起きる時間で周りと差を付けます。
天候:曇り
潮汐:大潮
風速:エントリー時2m
使用タックル
ロッド:Foojin’RS BELUGA(フウジンRSベルーガ) 105MH
リール:20ツインパワー 4000XG
ライン:PEライン SHIMANO ピットブル8 1.2号
リーダー:国産フロロ5号
ヒットルアー:モンスターショット80s(マットピンク)
良型のシーバスを手中
釣り開始から数分のこと。まだアタリが薄暗い中に波打ち際で大きなアタリが!浅いところでかかったし、波がありませんがロッドの強さを使いランディングです。昨日に引き続き、良型のシーバスでした(帰宅後撮影67cm)。