エリアトラウト釣行でブランド『甲斐サーモン』キャッチ成功【小菅トラウトガーデン】

エリアトラウト釣行でブランド『甲斐サーモン』キャッチ成功【小菅トラウトガーデン】

4月19日(水)、山梨県北都留郡小菅村にある小菅トラウトガーデンに仲間とエリアトラウト釣行にでかけた。結果的に甲斐サーモンレッドを2人とも手中に納めつつ3魚種が遊んでくれ満足できた釣行をレポートしよう。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

ルアー&フライ トラウト

同店の釣りを楽しめた理由3選

今回の小菅トラウトガーデンでの釣行を楽しんだ3つのポイントを紹介しよう。

エリアトラウト釣行でブランド『甲斐サーモン』キャッチ成功【小菅トラウトガーデン】小菅トラウトガーデンでの釣り座の様子(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

魚影密度優先の釣り

魚影密度が素晴らしく濃いポイントで釣りを楽しむに越したことはなくましてや管釣りチャレンジお初な仲間には確実にトラウトを釣らせたいと思いポイント優先で不動の釣りを貫き通した。

本命釣れるまで帰れないチャレンジ

普段我々はエリアトラウトというよりは渓流釣りで楽しむタイプなので、管釣りに来たからには本命釣れるまで帰れない覚悟でいたが意外とあっさり本命が釣れたので早い段階で肩の荷が降りた。

ブランド鱒ゲットを目指した

目指す本命は皆同じく山梨県ブランド鱒の甲斐サーモンであるので、同店に来たからには狙いたいのが本音だ。私の推しルアーで見事に掛けてくれ管釣りお初ながらに本命ゲットした仲間に感謝である。

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
小菅トラウトガーデン