ボートジギング釣行で10kg超え含みヒラマサ全員安打【玄界灘】ゲストにサワラも

ボートジギング釣行で10kg超え含みヒラマサ全員安打【玄界灘】ゲストにサワラも

玄界灘へヒラマサを狙いにプレジャーボートでいってきた。10kgオーバー筆頭にファイト堪能。全員安打となり、大満足の釣行をレポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版 APC・大須賀陽士)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

全員安打で大満足

再度流し直したところ最後の人にもヒット。魚が走るので良型では?と思って慎重にかつ根ずれに注意してもらいながらやり取りしてもらったところ、上がってきたのは10kgオーバーのヒラマサだった。

ボートジギング釣行で10kg超え含みヒラマサ全員安打【玄界灘】ゲストにサワラも全員安打で青物の引きをエンジョイ(提供:週刊つりニュース西部版 APC・大須賀陽士)

全員安打したところで夕方を迎えていたので帰港することにした。今回、中盤まで苦戦していたが、夕マヅメに連発できたので、大変満足のいく釣行となった。

<週刊つりニュース西部版 APC・大須賀陽士/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース西部版』2023年4月21日号に掲載された記事を再編集したものになります。