陸っぱりルアー釣り愛好家が【大阪フィッシングショーで注目したバス釣りアイテム】

陸っぱりルアー釣り愛好家が【大阪フィッシングショーで注目したバス釣りアイテム】

冬といえばフィッシングショー!今年はコロナ禍で開催されていなかったフィッシングショーが3年ぶりに開催されました。今回は近くの大阪会場に参戦し、様々なアイテムをチェックしてきました。中でも今回はバスアイテムで気になったものをピックアップし紹介していきます。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターyuki)

アバター画像
yuki

滋賀在住。好きな釣種はバス、シーバス、ライトゲーム 、ネイティブトラウト。タイミングが合えば日本各地へ遠征フィシングにも挑戦中!

×閉じる

ルアー&フライ ブラックバス

注目の小物類

最後に紹介したいアイテムは新製品では無いのですが、これは便利だと思ったアイテムがありましたので紹介します。それは、富士工業のマルチフックキーパーです。

陸っぱりルアー釣り愛好家が【大阪フィッシングショーで注目したバス釣りアイテム】マルチフックキーパー(提供:TSURINEWSライターyuki)

単純に剥き出しのフックを引っ掛けるだけのキーパーは今までありましたが、このアイテムはオフセットフック使用時にワームをセットした状態で使えるものになっています。移動する時にワームを一回外す手間が減らせるのはかなりありがたいです。更にダウンショットのシンカーもセットできる優れものですので、バザーにはピッタリのアイテムになっています。

他エリアのフィッシングショーにも期待

今回、個人的に気になった商品を紹介してきましたが、正直語りたいアイテムはまだまだあります。今年は久しぶりのフィッシングショーということもあり例年以上に賑わっているように感じ、どこのブースからも熱気が伝わってきました。

これから中部、九州とフィッシングショーは続いていきますので皆さんも気になる商品を見に足を運んでみてください。

<yuki/TSURINEWSライター>