プールトラウト釣行で『練馬サーモン」をゲット 刺身で美味しく食べられる

プールトラウト釣行で『練馬サーモン」をゲット 刺身で美味しく食べられる

2月6日(月)、埼玉県所沢市にある多摩湖フィッシングエリアへプールトラウト釣りにでかけた。短時間釣行ながら練馬サーモンに出会えた釣行をレポートしよう。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

ルアー&フライ トラウト

同店プールトラウト釣りが楽しめた理由3選

今回の釣行で楽しめたポイントを3つ紹介しよう。

プールトラウト釣行で『練馬サーモン」をゲット 刺身で美味しく食べられるプールサイドでトラウトを狙う(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

レギュラーサイズが程々に遊んでくれる

午後からのんびり釣りにきてもレギュラーサイズがポツポツと掛かり楽しい。それなりに難易度はあるものの暇にならない程度に遊んでくれるところも良い。

放流魚種が豊富

放流魚種が豊富なだけに何が出るかわからない楽しみもあり、それもまた1つの楽しみ方ともいえるだろう。狙って希望魚種を釣るのは難しいにしても、それもまた運試しに遊びに行くのも一興である。

練馬サーモンは刺身で美味

プールトラウト釣行で『練馬サーモン」をゲット 刺身で美味しく食べられる 練馬サーモンの赤身(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

今回たまたま釣れた練馬サーモンを持ち帰り、家族で刺身を食べたところ、とっても喜ばれた点も良かった。やはり赤身は安定の美味さなので、できれば釣行の度にゲットしたい魚種である。

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
多摩湖フィッシングエリア