釣り好き女子がジギングで10kg超ブリ獲った 電動ジギングで手中

釣り好き女子がジギングで10kg超ブリ獲った 電動ジギングで手中

1月19日、年末に釣ることができなかった寒ブリを求め、福岡県糸島市の加布里漁港から出船する達喜丸に乗船。脂の乗った10kgオーバーを目標に狙います。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・塩塚ルミ)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

全体釣果は28尾

釣果ですが、私は10kgオーバーのブリを筆頭に5尾、船中全体では28尾釣れていました。細かくアクションを入れていた人は、ヤズサイズを中心にコンスタントに釣れ、数が伸びていました。

電動ジギングは、魚を掛けてからのやり取りでロッドを両手で支えることができたり、ジグ回収での体力消耗を軽減したり、疲れて巻きスピードが落ちることがなかったりと、体力や筋力に自信のないアングラーの弱点をカバーするだけでなく、手巻きでは再現できない誘いも出せるので、誘いの引き出しのひとつとしてもオススメです。

釣り好き女子がジギングで10kg超ブリ獲った 電動ジギングで手中達喜丸での釣果(提供:週刊つりニュース西部版APC・塩塚ルミ)

ブリしゃぶを堪能

持ち帰った寒ブリは、刺し身はもちろん、しゃぶしゃぶや照り焼き、カマ焼きなどで上質な脂を堪能しました。

釣り好き女子がジギングで10kg超ブリ獲った 電動ジギングで手中ブリしゃぶ(提供:週刊つりニュース西部版APC・塩塚ルミ)

<週刊つりニュース西部版APC・塩塚ルミ/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
達喜丸
出船場所:加布里漁港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2023年2月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。