シーズン到来の高滝湖で良型ワカサギ30匹釣れた 「今シーズンは良型揃い」

シーズン到来の高滝湖で良型ワカサギ30匹釣れた 「今シーズンは良型揃い」

12月に入り、本格的にシーズンを迎えたワカサギ釣り。今回は筆者が毎年通っている、千葉県市原市「高滝湖」での釣行をご報告します。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター藤田浩平)

アバター画像
藤田浩平

コスパ重視で釣りを楽しむ電車釣行アングラーです。使う竿はすべてパックロッド。淡水メインで釣りをしています。

×閉じる

淡水の釣り ワカサギ釣り

釣ったワカサギは天ぷらに

今回釣ったワカサギは、天ぷらにしておいしくいただきました。

釣果の30匹は、釣り人としてはやや物足りなさを感じますが、調理の面ではちょうどいい数。2匹ずつ天ぷらにして美味しくいただきました。

釣ったワカサギの身は軟らかな歯ざわりで、淡白な味わい。天つゆはもちろん、塩を振ってシンプルに味わうのもおすすめです。

サイズが大きい個体が多く、食べごたえは抜群!この味を再び堪能するために、また高滝湖に足を運ぶことになりそうです。

シーズン到来の高滝湖で良型ワカサギ30匹釣れた 「今シーズンは良型揃い」ワカサギの天ぷら(提供:TSURINEWSライター藤田浩平)

<藤田浩平/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
高滝湖