カヤックフィッシングに役立つ100均アイテム8選 水没&防汚対策に最適

カヤックフィッシングに役立つ100均アイテム8選 水没&防汚対策に最適

カヤックフィッシングはなにかと費用がかさむのではとお考えの方も多いのではないでしょうか。しかし、身の回りを見渡すとカヤックフィッシングに使えるものが意外とたくさんあります。今回は、日ごろからお世話になることが多い100均グッズから、筆者が実際に使用して便利だと感じた8アイテムをご紹介します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター福永正博)

アバター画像
福永正博

横浜在住。東京湾でカヤックシーバスをメインに、季節や天候により色々な魚を狙っています。読んだ方がワクワクするような記事を目指します!

×閉じる

船釣り シーカヤック

緊急用アイテム

最後は緊急用に持っておきたいアイテムを紹介

8)ロープ

緊急けん引用に常備。筆者は実際に、エンジンがかからなくなった知り合いの2馬力ボートを100均ロープで助けた経験もあります。ロープはなにかと役立つのでカヤックに積んでおくことをオススメします。

カヤックフィッシングに役立つ100均アイテム8選 水没&防汚対策に最適緊急時に活躍するロープ(提供:TSURINEWSライター福永正博)

100均アイテムをチェックしよう

いかがでしたか?100均には釣りに役立つアイテムがたくさんあります。いろんなコーナーをチェックして、自分だけの使い道のコスパ抜群グッズを見つけてみましょう。まだまだ誰も気づいていないアイテムがあるはずですよ!

<福永正博/TSURINEWSライター>