ライトゲーム入門者に好適 【ジグヘッドにイソメのハイブリッド釣法】

ライトゲーム入門者に好適 【ジグヘッドにイソメのハイブリッド釣法】

今回はアジングやメバリングより簡単!アジングタックルやジグヘッドを使った虫釣りをご紹介します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター宇都宮ひかり)

アバター画像
宇都宮ひかり

大分県在住。大分、福岡、佐賀をメインフィールドに、ショアでは堤防釣り・キス釣り・メバリングを、オフショアではタイラバ・ジギング中心に釣り活中。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

夜間釣行時の注意点

常夜灯がついていても、暗い場所は多いので、ライトは必須です。昼間と違って足元も見えづらいので、思わぬ事故につながることも。仕掛けを作ったり、魚からハリを外したりと両手が塞がることが多いので、ヘッドライトがオススメです。

複数人で釣りに行こう

夜は暗くて周りの状況も分かりにくいです。昼間では問題なくても、予想外の事故やトラブルに遭遇することもあります。海への転落など、1人だと気付かれず、最悪の事態を招くこともあります。仲間同士で声をかけながら、安全第一で釣りをしましょう。

ライフジャケットは必須

海への転落で、唯一命を救ってくれる可能性があるものはライフジャケットです。少しお値段はしますが、命にはかえられません。釣具を揃える時にはライフジャケットも一緒に準備しましょう。

ライトゲーム入門者に好適 【ジグヘッドにイソメのハイブリッド釣法】夜釣りで狙うメバル(提供:TSURINEWSライター宇都宮ひかり)

<宇都宮ひかり/TSURINEWSライター>