今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせ(ノマセ)釣りでヒラメを狙おう

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせ(ノマセ)釣りでヒラメを狙おう

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。生きたアジやイワシを泳がせて大物を狙う「泳がせ(ノマセ)釣り」が秋のシーズン本番。各地でヒラメや青物がヒット中で期待大!週末の釣りの候補にいかが?

茨城県のリアルタイム天気&風波情報

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

三重県のリアルタイム天気&風波情報

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:エビス丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

茨城県:幸栄丸

今日から鹿島沖ヒラメ釣り解禁!朝から風とウネリあって釣りにくい状況ではありましたが、潮流れよくヒラメの活性は高く好調でした!

エサのイワシが大きいこともあり、1kg以上の良型ヒラメが多かったですね。底取りが難しい中これだけのアタリがあるので海が凪ば船内のアベレージもさらに上がるでしょう!大鮃のような引きあるもののバレてしまった場面もあったので、大判にも期待です!

ヒラメ0.3~3.3kg0~10匹。スソの方は船酔いです。

釣行エリア:茨城県_南部
釣行日:2022年11月01日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせ(ノマセ)釣りでヒラメを狙おうヒラメが解禁(提供:幸栄丸)
 

幸栄丸

船宿の画像
幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

千葉県:つる丸

潮の流れが悪くアタリ少ないもののサイズはよし。なんとか一枚ずつでも釣らせたかったが一名様間に合わず……。ヒラメ1.5~2.7kg中心0~3枚。

次の出船は11月3日沖釣りフェスタ満員となりました。土日午前ヒラメ釣り、午後マダイ釣りで募集中!

釣行エリア:千葉県_外房エリア
釣行日:2022年10月31日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせ(ノマセ)釣りでヒラメを狙おう良型ヒラメが登場(提供:つる丸)
 

つる丸

船宿の画像
つる丸(つるまる)  >

いつもニコニコな大船長と、イケメンの若船長が舵を握るつる丸。二人とも人当たりが柔らかく、奇麗な大型船で快適な休日を満喫できます。更衣室やトイレといった設備が充実しているので、女性や子ども連れにも特にオススメできる船宿です。

三重県:山洋丸

1日1便、活きマイワシの泳がせ釣り釣果&お知らせです。本日も活きマイワシの泳がせ釣りでヒラメ、オオモンハタ、シオ(カンパチ)、イナダ(ハマチ)が釣れました。詳細はお電話にて確認、お問い合わせ下さい。

本日はありがとうございました。

釣行エリア:三重県_鳥羽エリア
釣行日:2022年10月31日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせ(ノマセ)釣りでヒラメを狙おうイワシの泳がせ釣りでヒラメ他ゲット(提供:山洋丸)
 

山洋丸

船宿の画像
山洋丸(さんようまる)  >

キハダ、メバチ狙いのパヤオジギング、人気のトンジギ、青物&マダイなど近海ジギングのほか、ウタセマダイやイワシ泳がせのヒラメ釣りならお任せ。生きイワシを確保している間は、年中泳がせ釣りに対応。大型船2隻で、四季折々の釣りに対応しています。

和歌山県:村井丸

4日間、船を預けてましたので久々の出船となりました。本日はアジノマセ便で出船!かなりシケたため、約1時間早上がりとさせて頂きました。

アタリ多く、魚探も最近では一番の映りでしたよ。サワラ多く、ハリスをプチプチいかれます。本日は88cmのブリもでました。竿のされるアタリも数発!しかし45cmちょいのハマチも多いです。

アジの在庫かなり少なく(残り100匹程度)なってきました。ノマセ今がチャンスですよ~。次回のアジの入荷は今のところ未定です。

本日の御乗船有難うございました。

釣行エリア:和歌山県_紀北エリア
釣行日:2022年10月30日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせ(ノマセ)釣りでヒラメを狙おう88cmブリ登場(提供:村井丸)
 

村井丸

船宿の画像
村井丸(むらいまる)  >

魚種豊富で魚影も濃い紀北~紀中の海でエサ釣りを楽しむなら村井丸!四季に応じた小物から大物まで多彩なターゲットを、釣趣あふれる釣り方で楽しめます。大阪神戸などの都市圏から高速で1時間半と、アクセスも至便!

兵庫県:エビス丸

秋も深まってきました。週末ノマセ(ヒラメ、青物)アジ、サバでの釣行。

アジサバは短い時合いでまずまず釣れました。アジは内蔵脂肪タップリのメタボ!サバもサイズよかったです。

ノマセは安定の青物と意外と釣れるヒラメ。青物は釣れています。ブリいませんでしたが良型のメジロが釣れました。ヒラメは小型中心でしたが、良型も混ざりました。

小潮は太刀魚も行きたいですねー。お疲れ様でしたー。

釣行エリア:兵庫県_淡路島エリア
釣行日:2022年10月31日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 泳がせ(ノマセ)釣りでヒラメを狙おうノマセでヒラメヒット中(提供:エビス丸)
 

エビス丸

船宿の画像
エビス丸(えびすまる)  >

少人数制で隣との距離があるので広々!オマツリのストレスなく釣れる。明石海峡大橋の下まで25~30分、鳴門海峡までは1時間!明石と鳴門の美味しいブランド魚が狙えます。また、高速降りてすぐにコンビニありで、そこから港までも至近と利便性がいいのも魅力。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。