磯フカセ釣りで45cm頭に良型クロ連発 好ゲストにブリとスマガツオ

磯フカセ釣りで45cm頭に良型クロ連発 好ゲストにブリとスマガツオ

仲間5人で宮崎県は北浦の磯に出掛けた筆者。朝一は青物にスマガツオ、その後は高活性の良型クロ(メジナ)が連発。45cmオナガにブリも登場した満足釣行をお届けします。

宮崎県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

アバター画像
藤本みどり

フカセ釣りに魅了され、1年中元気に釣りに出掛けています☆自然の中で四季を感じながら、日々コツコツ楽しく学んでいます。【釣研スペシャルスタッフ/釣まんフィールドテスター】

×閉じる

海釣り 磯釣り

45cmオナガ堂々浮上

そして、村上さんが引きの強い魚と格闘しています。もう少しで魚の姿が確認できそうだと思ったら、再度鋭い突っ込み。どうやら手前の根に張り付いたようです。しばらく待っていると……竿先が動きました。出てきたと同時に、村上さんは瀬にラインが当たっている形でもガンガンとラインを巻き取っていきます!はらはらどきどきの時間、村上さんがタモ入れをしたのは立派なオナガ45cmでした。

磯フカセ釣りで45cm頭に良型クロ連発 好ゲストにブリとスマガツオ村上さんとオナガ(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

ブリも登場で満足釣果

好調な村上さん、またまたビックな魚と奮闘しているではないですか!?今度は立派なサイズのブリです。お見事です!

磯フカセ釣りで45cm頭に良型クロ連発 好ゲストにブリとスマガツオ村上さんとブリ(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

喜福丸さんでは500円でお弁当も注文することができます。渡船代&お弁当代で5000円。ちなみに女性は4000円なのでお弁当を加えても、4500円の安さ。嬉しい価格ですね!

磯フカセ釣りで45cm頭に良型クロ連発 好ゲストにブリとスマガツオ喜福丸の磯弁当(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

終わってみれば、様々な魚種でクーラー満タンとなりました。魚の引きも存分に味わえ、帰宅後は豪華な海鮮丼をお腹いっぱいに食べました。

磯フカセ釣りで45cm頭に良型クロ連発 好ゲストにブリとスマガツオクーラー満タンの釣果(提供:TSURINEWSライター藤本みどり)

<藤本みどり/TSURINEWSライター>

▼この釣り船について
喜福丸
出船場所:阿蘇港