”みっぴの釣りの楽しさ再発見!”【東京湾・天秤エサタチウオ】

今回は ” みっぴ ” こと秋丸美帆さんが東京湾のタチウオに挑戦!タチウオ釣りが大好きという ” みっぴ ”。ただ、地元の九州ではジギングとテンヤ釣りばかりで、関東の天秤を使ったエサ釣りは今回が3回目とのこと。さてどんな結果が待ち受けているのでしょうか?

【秋丸美帆(あきまるみほ)】1987年10月12日生まれ。A型。福岡県福岡市出身。2008年「ダイワ・スーパーフレッシュアングラーズオーディション」で全国から選ばれる。テレビや雑誌のメディア活動のほか、全国各地のさまざまなイベントに参加。
 
TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

今年の夏は台風に泣かされました

こんにちは、みっぴです。

暑かった季節が終わり、あっという間に秋になりましたね。みなさんの夏の釣行はいかがだったでしょうか?

今年は台風の発生が非常に多かったので、私は釣り予定がたくさんなくなってしまいました。しかし、そのぶん、釣りに行ったときは、思いきり楽しんで、暑さに負けず魚との駆け引きを堪能しました。

大大大好きなタチウオ

さて、今回は私の大好きな魚を釣りに行きました。

釣っても楽しい!食べても美味しい!

よく、「一番好きな魚や釣りは何ですか?」と、聞かれることが多いのですが、私は胸を張って「タチウオ!」と答えています。

もちろん、ほかにも好きな釣りはたくさんありますが、特にこの魚は引きが強い上にとっても美味しいので、ダブルで楽しめるということもあり、最近のお気に入り。

でも、ほとんどがジギングもしくはテンヤ釣り。

というのも、関東を中心に流行っている天ビンの釣り方は、地元の九州ではまったく浸透していないんです。ということで、東京湾のタチウオ釣りは、2回しか経験がありません。

さぁ、銀ピカのカッコいい〝彼〟に会うことができるでしょうか。

次ページから銀色の彼に会いに行こう