渓流エサ釣りでヤマメ4尾手中 景色に釣りに釣魚料理に堪能

渓流エサ釣りでヤマメ4尾手中 景色に釣りに釣魚料理に堪能

3月2日(水)、山梨と神奈川をまたいで流れる道志川に、釣友の瀬口さん兄弟と3人で渓流釣りに出かけた。前半こそ低水温のためか苦戦したが、日差しが出た後半は散発的にアタリが出て、釣りに景色に釣魚料理に大満足した釣行をリポートする。

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版APC・間宮隆)

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り 渓流釣り

水温上昇で活性上がる

12時半にこの場所を諦め、車で20分ほど移動。和出村バス停下のポイントに入る。すると、日差しにより水温が少し上がったようで、アタリがで始める。

渓流エサ釣りでヤマメ4尾手中 景色に釣りに釣魚料理に堪能和田村下(提供:週刊つりニュース関東版APC・間宮隆)

浅瀬、淵と魚が着いていそうなポイントでは、確実にアタリがきて、瀬口さん兄がヤマメ8尾とイワナ、瀬口さんはヤマメ5尾で私は4尾。15時半に納竿した。

渓流エサ釣りでヤマメ4尾手中 景色に釣りに釣魚料理に堪能ヤマメ4尾ゲット(提供:週刊つりニュース関東版APC・間宮隆)

景観がよく、竿を出すだけでストレス解消。持ち帰った魚はバターホイル焼きにすると絶品。大満足の一日となった。

渓流エサ釣りでヤマメ4尾手中 景色に釣りに釣魚料理に堪能満足な釣果に(提供:週刊つりニュース関東版APC・間宮隆)

<週刊つりニュース関東版APC・間宮隆/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
道志川
道志村漁協:TEL=0554(52)2966
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年3月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。