「アジング」ハイシーズン突入 【道具・ポイント選び・釣り方を解説】

「アジング」ハイシーズン突入 【道具・ポイント選び・釣り方を解説】

アジングのハイシーズンに突入した。ここでは手近な場所で楽しめ、ゲーム性も食味も抜群のアジ攻略のキホンを解説する。ぜひ参考に、アジングに挑戦していただきたい。

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 編集部)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

釣趣&食味ともに最高

今回紹介したのはアジングのほんの一部だが、アワセが決まった時の爽快感はゲームフィッシングという言葉の意味を実感させてくれる。

「アジング」ハイシーズン突入 【道具・ポイント選び・釣り方を解説】刺し身&なめろう(提供:週刊つりニュース中部版 編集部)

釣りの後は、多彩な料理でも楽しませてくれるアジ。秋のシーズンもそろそろ終盤戦となるが、防寒対策を万全に楽しんでいただきたい。

「アジング」ハイシーズン突入 【道具・ポイント選び・釣り方を解説】骨せんべい&干物(提供:週刊つりニュース中部版 編集部)

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年11月26日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。