坂本智子が東京湾LTアジで竿頭 30cm頭に本命30尾【一之瀬丸】

坂本智子が東京湾LTアジで竿頭 30cm頭に本命30尾【一之瀬丸】

こんにちは、阪本智子です。2月3日(月)、東京湾金沢八景の一之瀬丸さんに、気軽に楽しめる半日のLTアジ釣りに行ってきました!この日は釣り人が少なくて広々快適でしたが、魚を船下で留めるのが大変だったな~。必死にコマセをまき続けました。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 阪本智子)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

当日の最終釣果

30尾を釣ったところで土産は十分なので納竿。運よく竿頭でした。

釣ったアジはキレイに血抜きして内蔵を取ってクーラーへ。一日冷蔵庫で寝かしてから、刺し身、なめろう、塩焼き、アジフライ、骨せんべいにしていただきました。脂が乗ってて最高に美味しかった~。

坂本智子が東京湾LTアジで竿頭 30cm頭に本命30尾【一之瀬丸】船宿の前で(提供:週刊つりニュース関東版 阪本智子)

<週刊つりニュース関東版 阪本智子/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
一之瀬丸
金沢八景港
この記事は『週刊つりニュース関東版』2020年2月21日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。