今回は、茨城県の涸沼でシーバス釣行とキャンプを楽しんだ一部始終を紹介します。釣行の詳細はもちろん、広浦公園キャンプ場でのキャンプ体験など、充実したアウトドアライフの模様をお伝えします。釣りとキャンプの楽しさ、そして美味しい地元料理の魅力を存分に味わった2日間の記録です。
(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター・岩浅健太郎)
キャンプを楽しむ
広浦公園キャンプ場で宿泊。釣友のコーちゃんと男二人でのキャンプデビューとなりました。
この広浦公園は涸沼に数多くあるキャンプ場の中で、北側最上流に位置します。食事は簡単なもので済ませるため、お米はパックご飯を湯煎で温め、おかずはスーパーで味付け調理してあるものを選び、焼くだけにしました。キャンプ場では非常に楽しい時間を過ごしました。
釣行2日目もノーバイトで終了
昨晩の深酒で朝マズメを逃してしまいました。前日雰囲気の良かった茨城町下石崎311付近に向かいましたが、涸沼名産のシジミを採る漁師船が何隻もいたため、移動することにしました。
涸沼を一周することにし、釣友と話しながらポイントを探しましたが、結局釣果は得られませんでした。それでも非常に楽しい釣行でした。
地元グルメに舌鼓
広浦漁港近くの日本料理「うおふね」で食べた天丼としじみ味噌汁は最高級に美味でした。
遊漁券を買って釣りを楽しもう
涸沼で釣りをする場合は遊漁券が必要です。購入は大涸沼漁業協同組合等でできます。遊漁券料金は以下の通り:
・1日券(当日券): 600円
・年間券: 6,000円
・75歳以上の大人・小学生以下は無料
・中学生・身体障害者の方は1日券200円、年間券1,500円
※遊漁券でもシジミ狩りはできません。
<岩浅健太郎/TSURINEWSライター>
広浦公園キャンプ場
釣具を安く揃えるなら「Temu」!(PR)
釣具を手軽に安く手に入れたいと思いませんか?そんな方にはTemuがおすすめです!
Temuは多様な商品をリーズナブルな価格で提供しているオンラインショッピングサイト。全世界累計でアプリのダウンロード数が3億を突破しました。(2023年12月時点 PRTIMESより)
Temuの魅力は、なんといっても豊富な商品ラインナップ!ロッド、リール、ルアー、釣糸を数多く取り扱っています。
セールや特別割引、クーポンの配布を頻繁に行なっているため、お得な価格でショッピングが可能。直感的で使いやすいアプリを使って、スマートフォンからも簡単にアクセスできます。
注文した商品は迅速かつ丁寧に発送され、およそ1~2週間ほどで到着。配送状況をリアルタイムで確認できるのも嬉しいポイントです。
下記のリンクからアプリをダウンロードすると、合計15,000円分の割引クーポンがもらえます。この機会にTemuでお得にショッピングを楽しんでみてください!
15,000円分の割引クーポン:https://temu.to/m/unzazjlhyfh