【沖釣り釣果速報】イカダでのカカリ釣りで51cm大型シロアマダイが登場(三重)

【沖釣り釣果速報】イカダでのカカリ釣りで51cm大型シロアマダイが登場(三重)

三重県から沖釣り最新釣果情報が届いた。51cmのビッグサイズ頭に幻のシロアマダイが狙える。泳がせ釣りではゲスト交じりでヒラメを確保している。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:服部水産)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

長栄丸

三重県鳥羽市菅島の長栄丸では、4日泳がせ便で出船。小ぶりなサイズも交じったが、ヒラメがぽつぽつとヒットし、船中で21匹上がった。他にマハタ、ホウキハタ、マトウダイ、オオニベ、オニカサゴなども。

【沖釣り釣果速報】イカダでのカカリ釣りで51cm大型シロアマダイが登場(三重)泳がせ便でヒラメヒット(提供:長栄丸)
▼この釣り船について
長栄丸
出船場所:赤碕岸壁

三吉丸

三重県鳥羽市菅島の三吉丸では、3日泳がせ釣りで出船。寒波の影響かアタリが少なく苦戦したものの、ナイスなヒラメにビッグなウッカリカサゴが出た。泳がせ釣りはアタればおいしい魚を手にできるのが魅力だ。

【沖釣り釣果速報】イカダでのカカリ釣りで51cm大型シロアマダイが登場(三重)泳がせ釣りでウッカリカサゴ登場(提供:三吉丸)
▼この釣り船について
三吉丸
出船場所:礫浦

幸盛丸

三重県志摩市阿児町安乗の幸盛丸では、6日泳がせのヒラメ狙いで出船。朝からぼちぼちアタリがあり、ヒラメのサオ頭は5匹、船中ではボウズなしの15匹という好成績だった。他にカサゴなども。

【沖釣り釣果速報】イカダでのカカリ釣りで51cm大型シロアマダイが登場(三重)泳がせ釣りでヒラメ確保(提供:幸盛丸)
▼この釣り船について
幸盛丸
出船場所:安乗漁港

なぎさ丸

三重県・南伊勢町相賀浦のなぎさ丸では、30日ビッグ根魚狙いで出船。2人の仕立だったが、切り身のエサでウッカリカサゴ50cmまでを21匹キャッチ。他にオニカサゴ、キダイなども上がり、おいしいお土産ゲット。

【沖釣り釣果速報】イカダでのカカリ釣りで51cm大型シロアマダイが登場(三重)ウッカリカサゴ50cm頭にキャッチ(提供:なぎさ丸)
▼この釣り船について
なぎさ渡船
出船場所:相賀浦

服部水産

三重県・南伊勢町宿浦の服部水産のイカダが熱い!幻のシロアマダイが狙える上、上がっているサイズが特大なのだ。3日に山田さんがオキアミのエサで上げたシロアマダイは、51cmのビッグサイズ。他にマダイも。コレは専門に狙ってみるのも面白いかも。また4日には上瀧さんがマダイ42cm、アオリイカ400g、コウイカ300gをキャッチ。

【沖釣り釣果速報】イカダでのカカリ釣りで51cm大型シロアマダイが登場(三重)イカダで幻のシロアマダイが狙える(提供:服部水産)
▼この釣り場について
服部水産

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2024年2月16日号に掲載された記事を再編集したものになります。