【謹賀新年】2024年『BIGなお年玉プレゼント』 ~安全釣行祈願~

【謹賀新年】2024年『BIGなお年玉プレゼント』 ~安全釣行祈願~

明けましておめでとうございます。新年のご挨拶とともに、TSURINEWSからみなさんへBIGなお年玉プレゼントのお知らせです♪全ての釣り人の2024年の釣行が安全に、そして充実したものになるようお祈りいたします。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWS編集部)

アバター画像 TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

新年のご挨拶

2023年は、3年余り続いていた新型コロナウイルス感染症への対策が、インフルエンザ等と同様の「5類」に引き下げられました。これによって、「自粛」されていた様々なイベントが数年ぶりに開催されたとニュースが飛び交いました。ニュースに触れて、平時に戻っていく感覚を覚えた方も多いことでしょう。

一方、コロナ禍で3密回避の遊びとして注目を集めた「釣り」ですが、一時の盛り上がりは収まった印象です。

釣りする環境を守る動き

釣り場閉鎖などのニュースは、たまに目にするものの、地元行政を巻き込んだ新しい釣り場管理の形(「海釣りGO」)が生まれてきたり、海中の釣りゴミを清掃してリユースする活動(「Marine Sweeper」)がピックアップされたりと、釣りをする環境を守っていこうという新たな動きが目立った年でもあった気がします。

【謹賀新年】2024年『BIGなお年玉プレゼント』 ~安全釣行祈願~海中清掃で回収した釣具(提供:Marine Sweeper)

釣りを活用する動き

また、地方創生の一環として「釣り」を活用しようという行政の動きも今まで以上に活発になってきたと感じます。『TSURINEWS』でも、熊本県上天草市と3年に渡るプロジェクトを実施しました。

いずれの動きも今後ますます加速していくことが予想されます。より多くの釣り人を巻き込みながら全国エリアに広がっていくような、大きな潮流になっていくことを期待するとともに、『TSURINEWS』も全力で応援をしていきます。

【謹賀新年】2024年『BIGなお年玉プレゼント』 ~安全釣行祈願~釣りの最中に出会ったイルカ(提供:TSURINEWS編集部)

「応援の第1弾!」と、いうわけではありませんが、ドドンとお年玉プレゼントのお知らせです。

2024お年玉BIGプレゼント

日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めまして、各メーカー様より提供いただいた豪華協賛品を合計100名以上の方にドドンとプレゼントする『お年玉BIGプレゼント2024』を開催中です!

【謹賀新年】2024年『BIGなお年玉プレゼント』 ~安全釣行祈願~2024お年玉BIGプレゼント(提供:TSURINEWS編集部)

賞品を指定できる

欲しいプレゼントを第3希望まで指定することもできて、応募はフォームに必要事項を記入するだけと、とっても簡単。皆様のたくさんのご応募お待ちしています♪

詳しくは、お年玉BIGプレゼントキャンペーンページをご覧ください。

<小菊/TSURINEWS編集部>