現在、当サイトのコンテンツ「天気・風波情報」の情報提供元において緊急メンテナンスが実施されている影響により、天気情報等が表示されない状況となっております。復旧時期については現時点で未定となっておりますが、情報提供元での対応が完了次第、表示が再開される見込みです。ご利用の皆様にご不便、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

陸っぱりルアーシーバス釣りで60cm筆頭に1時間半で6尾と爆釣【中海】

陸っぱりルアーシーバス釣りで60cm筆頭に1時間半で6尾と爆釣【中海】

水温がなかなか下がらない状況が続いていたが今年度初めての寒波到来で秋が本格化した。例年より遅れ気味だが水温も下がり、秋のシーバスシーズン突入。ホームグラウンドの中海からシーバスゲームをお届けする。

●鳥取県のリアルタイム天気&風波情報

●島根県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・中濱友也)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ショア ソルトルアー

最終釣果

秋はシーバスが群れを形成する。同じくらいの大きさで群れとなるようだ。釣れ始めると同じくらいのサイズが連発するのが秋のシーバスの特徴。暗くなるまで釣りを楽しみ納竿。

釣果は、約1時間30分で35~60cmを6尾だった。いつの間にか日没が早くなったが、秋のシーバスゲームを堪能することができた。

ゴミは必ず持ち帰ろう

最後に。最近、釣り人のゴミの放置が問題で閉鎖される釣り場が増えてきている。今回の釣行では釣りの合間にゴミ拾いをしたが数分でゴミ袋がいっぱいになった。

釣具やタバコのパッケージなどの釣り人が残していったゴミ。残念なことにゴミを捨てる一部の残念な人が原因でルールを守っている釣り人まで悪く見られてしまうのが現実である。マナーを、必ず守って釣りを楽しもう。

陸っぱりルアーシーバス釣りで60cm筆頭に1時間半で6尾と爆釣【中海】回収したゴミ(釣り具やタバコのパッケージ等)(提供:週刊つりニュース西部版APC・中濱友也)

<週刊つりニュース西部版APC・中濱友也/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース西部版』2023年12月8日号に掲載された記事を再編集したものになります。

「釣り好き歓迎」求人情報求人情報を掲載希望の方はコチラ

さらに求人情報を見る
さらに求人情報を見る