父の日に『釣り』をプレゼントしよう 楽しく過ごす「時間」こそが最高のプレゼント?

父の日に『釣り』をプレゼントしよう 楽しく過ごす「時間」こそが最高のプレゼント?

今回は「一緒に釣りをする時間」父親と過ごす貴重な時間のプレゼントについて書いてみたいと思う。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター宮坂剛志)

アバター画像
宮坂剛志

ボート、ウェーディングなしの100%陸っぱりアングラー!陸っぱりからのシーバスフィッシングの楽しさを追求して行きます!

×閉じる

その他 お役立ち

父の日は何を贈る?

6/18(日)は父の日だ。毎年デパートやコンビニには父の日コーナーができるが、やはり形として残せるものが人気なのだろう。しかし、気持ちは何も形だけではない。これを釣りで考えると、楽しく過ごせれば釣果など二の次。そう思う方もいるはずだ。

父の日に『釣り』をプレゼントしよう 楽しく過ごす「時間」こそが最高のプレゼント?ルアーでキャッチしたクロダイ(提供:TSURINEWSライター宮坂剛志)

釣果という形よりも、皆でワイワイと笑って過ごす「時間」こそが大切だという考え方。これこそ最高のプレゼント。プライスレスだと筆者は思う。釣り好きの父の日も同様に、竿やリールなどを贈るのも良いが、今年の父の日はそういった形ではなく、思い出に残る「時間」を贈るのはどうだろう。

釣りをする時間のプレゼント

父の日に釣り好きの親子なら、それはやはり釣り道具をプレゼントしたくなる。竿にリール、ルアー……。筆者の父親は釣り好きではないので、これらをプレゼントしても困惑するだけだが、釣り好きお父さんにしてみたら幸せだ。

父の日に『釣り』をプレゼントしよう 楽しく過ごす「時間」こそが最高のプレゼント?希少なルアーのプレゼントもいいが……(提供:TSURINEWSライター宮坂剛志)

プレゼントは物の良し悪しではない。自分が釣った魚を捌いて振る舞ってもいいし、それこそ一緒に釣りに行って貴重な時間を一緒に過ごすなんてのもいい。成人すると思ったより親子で過ごす時間は少ない。特に父親とはそんなものではないだろうか?

父の日に『釣り』をプレゼントしよう 楽しく過ごす「時間」こそが最高のプレゼント?物よりも気持ちと時間をプレゼント(提供:TSURINEWSライター宮坂剛志)

友達や恋人とは気軽に釣りに行けても、父親と時間を合わせて釣りに行くのはなかなかできないだろう。そう考えると、親子で過ごす父の日の釣りは本当に貴重な時間だ。

プレゼントに遠出は必要ない?