公園と河川の「ノベザオコイ釣り」ダブルヘッダーで快釣 両場所で80cmオーバーをキャッチ

公園と河川の「ノベザオコイ釣り」ダブルヘッダーで快釣 両場所で80cmオーバーをキャッチ

4月18日(火)、東京都北区、東京都板橋区に位置する浮間公園と埼玉県入間市を流れる霞川でノベザオコイ釣りチャレンジにでかけた。公園と河川という相反するふたつの釣場で80cmオーバー2尾ゲットとなった釣行をレポートしよう。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り コイ釣り

2場所釣行で80cmオーバーを釣ることができた理由3選

今回80cm超え本命をゲットできた理由を振り返ってみよう。

公園と河川の「ノベザオコイ釣り」ダブルヘッダーで快釣 両場所で80cmオーバーをキャッチウキ釣りでキャッチした81cm(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

実積釣場をはしご

今回は先月大物4連発した浮間公園と毎度安定釣果の霞川でのはしごとなると高確率で大物を狙える選択が間違いなかった。

サイズ感あるコイ狙い撃ち

明らかにBIGなコイはレギュラーサイズと違い存在感があり両釣場とも狙いどころがはっきりした。どちらもヤル気の大物を見つけられたタイミングですぐさま狙いを定めたことが釣果につながった。

やりとりを熟知

両釣場にいえることだが、少ないながらに短期間で大物と対峙してきただけに狙うポイントごとにやりとりがパターン化できていた。

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
霞川