釣り場にいる『ヤバい人』10選 「見習う」or「近づかない」の判断にはご注意を

釣り場にいる『ヤバい人』10選 「見習う」or「近づかない」の判断にはご注意を

釣り場にはヤバい人が時々います。会ったことありますか?釣りを愛し過ぎてるヤバい人や、「ダメ絶対」のヤバい人などを紹介したいと思います。きっとあなたの周りにもいるはずです。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター永田美紀)

アバター画像
永田 美紀【上天草市公式釣り人】

【上天草市公式釣り人】アジング、エギングをメインに季節の釣りを楽しんでいるおばさんアングラーです。休日はほとんど海にいます。

×閉じる

その他 お役立ち

悪い意味でのヤバい人

続けて、ダメな意味での「ヤバい」人を紹介します。

ゴミを放置していく人

一番許せません!ゴミ拾いしろとは言いませんが、自分が出したゴミくらい持ち帰りましょうよ。

釣り場にいる『ヤバい人』10選 「見習う」or「近づかない」の判断にはご注意を釣り場に散乱した放置ゴミ(提供:TSURINEWSライター永田美紀)

挨拶なしで横からキャストする人

これはへっ!?ってなりますね。キャストが下手でまっすぐ飛ばなかったのか、故意になのか判断に迷います。トラブル防止のためにも距離は空けたほうがいいですよね。

夜に大声で話す人

元々声が大きいのかもしれないけど、夜ですよーみんな寝てる時間ですよーと言いたい。住宅が近くにある場合は、地元の方とのトラブルにもなりかねません。

どこでも用を足す人

男性が多いのかもしれませんが、フォロワーさんによると女性も見かけたことがあるそうです。生理現象なので仕方ないのですが、場所を考えていただけるとありがたいですね。

あのー?こっち潮下なんですが?と思ったことが何度かと、堤防の隅っこなんか「この辺臭う」と思ったことが何度かあります。

壁に当たり散らす人

この光景はかなり怖かったですねー。釣れなかったからなのか、バレたからなのかかなり怒ってらっしゃいました。こういう人には近寄ってはダメです。

ヤバい人に会ったことありますか?

いかがでしたでしょうか?友人からは私もヤバい人と思われてました。普通だと思うんですがそうではないそうです。神様レベルの人から近寄ってはダメな人まで、釣り場にはいろんな人がいますね。

できれば良い意味でのヤバい人になれるよう見習っていきたいものです。くれぐれも悪い意味でのヤバい人にはならないように、自分の行動を考えながら行動していきたいですね。マナー、ルールを守って釣りを楽しみましょう。

<永田美紀/TSURINEWSライター>