釣り場にいる『ヤバい人』10選 「見習う」or「近づかない」の判断にはご注意を

釣り場にいる『ヤバい人』10選 「見習う」or「近づかない」の判断にはご注意を

釣り場にはヤバい人が時々います。会ったことありますか?釣りを愛し過ぎてるヤバい人や、「ダメ絶対」のヤバい人などを紹介したいと思います。きっとあなたの周りにもいるはずです。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター永田美紀)

永田 美紀【上天草市公式釣り人】

【上天草市公式釣り人】アジング、エギングをメインに季節の釣りを楽しんでいるおばさんアングラーです。休日はほとんど海にいます。

×閉じる

その他 お役立ち

釣り場のヤバい人とは?

釣り場ではいろんな人に出逢います。その中で、すごい!と思う人、あれ?って思う人、いろいろな意味でヤバいと思う人がいると思います。私が出逢った人、SNSのフォロワーさんに聞いた人をご紹介したいと思います。

釣り場にいる『ヤバい人』10選 「見習う」or「近づかない」の判断にはご注意を 天草でアオリイカゲット(提供:TSURINEWSライター永田美紀)

良い意味でヤバい人

まずは釣りを愛し過ぎているという意味での「ヤバい」人から紹介します。

前に海に一礼する人

素敵ですね。遊ばせてもらってる海に敬意を表されてる。私は堤防にいらっしゃるえびす様に頭下げてます。「釣れますように」と。欲深い。笑

毎回ゴミ拾いしてる人

尊敬します。釣り人のゴミは釣り人が拾う。皆がこうだとゴミなくなりますね。見習いたいです。

宣言通りに釣る人

これはどういうことなんでしょうか?私のような凡人とか何か違う感覚があるのか、海の中が見えているのか、とにかくすごいですね。

自分のルアーをあげて釣らせる人

初心者の方からしたら神様のような存在ですね。

軽バンに住んでる女性

これ私のことじゃないか。天草中走り回っています。でも軽バンに住んではいません。釣り仲間からのタレコミでした。

釣り場にいる『ヤバい人』10選 「見習う」or「近づかない」の判断にはご注意を天草でアジキャッチ(提供:TSURINEWSライター永田美紀)

「悪い意味でヤバい」のはどんな人?