公園の池で61cm良型コイを手中【埼玉・鶴ヶ島運動公園】のべ竿パンコイ釣りで挑戦

公園の池で61cm良型コイを手中【埼玉・鶴ヶ島運動公園】のべ竿パンコイ釣りで挑戦

4月4日(火)、埼玉県鶴ヶ島市にある鶴ヶ島運動公園(太田ヶ谷沼)へ、子供とコイ釣りチャレンジにでかけた。お初な釣場だが、ノベザオコイ釣りゲームで本命手中となった釣行をレポートしよう。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り コイ釣り

今回コイが釣れた3手順

今回の本命をキャッチできた理由を振り返ってみよう。

公園の池で61cm良型コイを手中【埼玉・鶴ヶ島運動公園】のべ竿パンコイ釣りで挑戦鶴ヶ島運動公園でヒットしたコイ(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

スレたら移動で次の場所へ

掛けそこねるとほぼワンチャンスで次はない。スレたらどんどん移動していき次のポイントへ移った。

みえた場所を探して攻める

基本的にエサで寄せる釣りではなかったゆえに、本命を見つけたら静かに寄っていき喰う喰わないの判断をしていった。

ヘラ師脇回遊ルートが激熱

常連ヘラ師は連日来ているようで、コイもヘラ師周囲でしばらくエサを探しては食べていた。完全にルーティン化しているようなので回遊ルートが後々分かり、上記を参考にしつつ活性の高いコイを探し当てて結果につながった。

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
鶴ヶ島運動公園