陸っぱりで釣りをする人たちにとって移動の手段の第1は車でしょう。しかし近年の釣り人口の増加によって駐車場問題等で困っている人も多いのではないでしょうか。そんな時バイクなら小回りもきいてどこへでも行けて快適です。しかもこれからは季節が暖かくなりツーリングだけでも楽しいこと請け合いです。そこで今回は釣りバイクとしてうってつけのハンターカブを紹介します。
(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターアングラー「K」)
オプションパーツの豊富さについて
ハンターカブは数え切れない専用パーツが販売されています。そのため自分好みのオリジナルのハンターカブにすることが可能です。
ハンターカブのオプションパーツ(提供:TSURINEWSライターアングラー「K」)ここではほんのいくつかのパーツを画像で紹介しますが、きっとこれの何十倍ものパーツが販売されています(興味を持った方はぜひamazon等でCT125を検索してみてください)。釣りというカテゴリーだけではなく、旅やキャンプにも使えるパートナーですね。
ハンターカブのオプションパーツ(提供:TSURINEWSライターアングラー「K」)走っていて楽しい
いかがでしたか?様々なことを書きましたが、実は最もこのバイクが素晴らしいのはバイクとして「走っていて楽しい」ところにあると思います。
ロータリーミッションと単気筒エンジンの組み合わせで気持ちよく加速し、速さを気にせず自分のペースで自然に溶け込んでいくことができる。そんなバイクがハンターカブです。これからは季節もツーリングにうってつけです。
皆さんもハンターカブで釣りに出かけませんか。それではまた。
<アングラー「K」/TSURINEWSライター>




