話題の新製品リールを購入前にレンタル エギング釣行で500gアオリを見事手中

話題の新製品リールを購入前にレンタル エギング釣行で500gアオリを見事手中

こんにちは、上天草市公式釣り人のふくしまです。今回は単純なエギング釣行ではなく、新製品を購入前にレンタルして使ってみることができるキャンペーンを活用した釣行模様をお届けします。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターふくしまりょうた)

アバター画像
ふくしまりょうた

【上天草市公式釣り人】熊本県天草をメインフィールドに、エギング/アジングを楽しんでおります。よろしくお願いします。

×閉じる

その他 お役立ち

エギング釣行で利用

実際に熊本天草エリアの陸っぱりエギング釣行に使用してみました。使用するエギはエメラルダスピーク4号。立ち位置から正面にはシャローエリアが広がっており、根掛かりには注意が必要なポイントです。

話題の新製品リールを購入前にレンタル エギング釣行で500gアオリを見事手中熊本天草エリアの様子(提供:TSURINEWSライターふくしまりょうた)

横からの風にラインが煽られないようにしっかりとイトふけを取り、じっくりとエギをフォールさせると「こつっと」小さなアタリが。すかさず鋭くフッキングを入れるとジャジャジャーーーーっと控えめな引き。

話題の新製品リールを購入前にレンタル エギング釣行で500gアオリを見事手中エギングで500gアオリイカをキャッチ(提供:TSURINEWSライターふくしまりょうた)

ゆっくりと足元まで寄せてくると500gほどの小さなアオリイカでした。悪条件の中でもしっかりとアタリを取ることができたのは、リールの軽さ故の高感度があったからだと思いました。

釣具購入は慎重に

今回実際にキャンペーンを利用してみて、製品自体を購入する決心がつきました。購入前に普段の釣りで試せるのは本当にありがたいサービスだとつくづく感じました。

話題の新製品リールを購入前にレンタル エギング釣行で500gアオリを見事手中 エギングでアオリイカゲット(提供:TSURINEWSライターふくしまりょうた)

決して安くない釣具を購入するにはやはり勇気がいります。買ってみたものの自分の釣りでは使いにくかった……。そんな残念な事態も避けられます。ぜひ皆さんも釣具購入の際は十分な下調べと、便利なキャンペーンを活用されてみてください。

<ふくしまりょうた/TSURINEWSライター>