話題の新製品リールを購入前にレンタル エギング釣行で500gアオリを見事手中

話題の新製品リールを購入前にレンタル エギング釣行で500gアオリを見事手中

こんにちは、上天草市公式釣り人のふくしまです。今回は単純なエギング釣行ではなく、新製品を購入前にレンタルして使ってみることができるキャンペーンを活用した釣行模様をお届けします。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターふくしまりょうた)

アバター画像
ふくしまりょうた

【上天草市公式釣り人】熊本県天草をメインフィールドに、エギング/アジングを楽しんでおります。よろしくお願いします。

×閉じる

その他 お役立ち

タッチ&トライキャンペーン

この季節は毎年釣具メーカー各社から新製品が続々発表されています。気になる製品があった場合、「一度実際に使ってみてから購入するかどうかを決められたらどんなにいいだろうか」と、思ったことがある方は少なくないはず。実はコレ、できるんです。

話題の新製品リールを購入前にレンタル エギング釣行で500gアオリを見事手中23 AIRITY 2500S(提供:TSURINEWSライターふくしまりょうた)

話題のダイワ新製品を体験できる『タッチ&トライキャンペーン』に応募し、見事当選致しました!当選者には対象の商品が3ヶ月間レンタル。話題の新製品を普段自分がしている釣りの中で使うことができる大変嬉しい企画です。今回は、23 AIRITY 2500Sを3ヶ月間無償で貸し出して頂けるということで、早速エギング釣行にて試してきました。

23 AIRITY 2500S

今回使用した23 AIRITY2 500Sは自重が150gとメーカー史上最高レベルの軽さ。タックルとの一体感が得られる軽快な回転フィールと持ち重りのない最適な重量バランスを実現。釣り人が求める、意のままにルアーを操作することを追求した次世代のスピニングリールとなっています。

手に取った感想

釣具屋さんでも店頭にすでに並び始めている23AIRITYシリーズ。とにかく軽いです。自身の使用している22 EIXST LT 2500S-HGの自重が160gとなっていますが、対する23 AIRTY 2500Sの自重は150gとその差は10g。

たった10g?と思う方も多いかと思いますが、このたった10gが快適釣行に大きな差となって表れます。それに加えてエアドライブデザインによる巻きの軽さ。とにかく滑らかでヌルヌルっとした巻き心地の良さは22 EXISTと同等もしくは、私自身の中では超えたかもしれません。

新製品を使用したエギング釣行でアオリイカをゲット!