初プールトラウト釣行で30尾超え【埼玉・川越水上公園】県営施設でお得に満喫

初プールトラウト釣行で30尾超え【埼玉・川越水上公園】県営施設でお得に満喫

2月21日(火)、埼玉県川越市にある川越水上公園にプールトラウトへでかけた。今回はお初フィールドではあるがフルタイムで修行を楽しみつつも目標尾数30尾クリアできた釣行をレポートしよう。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

ルアー&フライ トラウト

クランクでも連発

ここでクランクにルアーを変えて底層スロー巻きで探るとすぐにヒットした。素直に掛かってくる感じで連発していく。さらに水車手前あたりに投げると着水して数秒で掛かってくれ、宙ですぐに掛かり爆釣タイム突入。そんなこんなで一気に数が伸びていき30分で7尾増やした。

初プールトラウト釣行で30尾超え【埼玉・川越水上公園】県営施設でお得に満喫川越水上公園でヒットしたニジマス(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

さらに底層狙いに戻すと安定の反応。しばらくクランクで遊ばせてもらってから再びスプーンで探ることにした。

初プールトラウト釣行で30尾超え【埼玉・川越水上公園】県営施設でお得に満喫川越水上公園で午前中に24匹ゲット(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

爆風吹き荒れ厳しい状況に

昼近くなると爆風が吹き荒れてしまい、非常に厳しい状況となる。しばらく休憩して周囲の釣りを観察するもまるで釣れていない。こうなると風が少しやんだタイミングで投げて巻いていく合間の釣りとなり、なかなか厳しい。

初プールトラウト釣行で30尾超え【埼玉・川越水上公園】県営施設でお得に満喫川越水上公園での釣りの様子(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

午後も天候変わらず爆風吹き荒れまくりのなか、再度クランク攻めでポツポツ追加していく。この状況でも楽しませてくれる同地に感謝しつつ、目標の30尾を超えて、33尾で納竿することができた。

初場所を満喫

今日はお初ながら多目的プールに居座り楽しんだがスタッフいわく、やはりそれなりに魚影が濃いようだ。プールトラウトで安定釣果を目指すならこちらが釣りやすく楽しめるはずた。

初プールトラウト釣行で30尾超え【埼玉・川越水上公園】県営施設でお得に満喫川越水上公園でニジマス33匹キャッチ(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

同地には多目的プールの他にも流水プールと造波プールもあり、今後もまた、時間を見つけて釣行したいと思う。

次のページで釣果につながったポイントを考察!