「あわや沈没」2馬力マイボート釣り愛好家が海上で直面した【ヒヤリ事例3選と対策】

「あわや沈没」2馬力マイボート釣り愛好家が海上で直面した【ヒヤリ事例3選と対策】

マイボート釣りにデビューしてから、海上で実際に体験した恐いトラブル3選と対策法について紹介します。どんなに準備をしていても、いつか必ず予期せぬトラブルは発生します。大きな事故につながらないよう、反面教師にしてもらえたらと思います。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター ヨウスケ)

アバター画像
岸本真彦

私は釣りが好きすぎて船舶免許を取得しました。現在はトレーラーブルボートで釣りをしています。是非皆様にもマイボートの魅力をお伝え出来たらなと思っています。宜しくお願いします。

×閉じる

船釣り ボート釣り

大きな事故にならない対策

予期せぬトラブルは、どんなに準備をしていてもいつか必ず発生します。そのことを常に意識することが大切です。意識していれば、まずはパニックになることを防げます。

その上で、基本ひとりでは出船しない。日々のメンテナンスを忘れない。そして2馬力艇は、手漕ぎで帰れるポイントで釣りをすることを徹底しましょう。

「あわや沈没」2馬力マイボート釣り愛好家が海上で直面した【ヒヤリ事例3選と対策】大きな事故を起こさない対策を徹底しよう(提供:TSURINEWSライター ヨウスケ)

<ヨウスケ/TSURINEWSライター>