プールトラウト短時間釣行で23匹【かめプーフィッシングパーク】30cm前後が中心

プールトラウト短時間釣行で23匹【かめプーフィッシングパーク】30cm前後が中心

今回向かったのは京都・亀岡のかめプーフィッシングパーク。短い時間ではあったが、結構楽しめたのでその時のレポートをしようと思う。

京都府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター落合浩大)

アバター画像
Kouta_Ochiai

釣り、音楽、スケボーを愛するソルトアングラーです。大阪や島根でシーバス、ジギングをやっております。

×閉じる

ルアー&フライ トラウト

プールトラウトの感想

初めてのプールトラウトは想像以上に面白かった思う反面、釣れない時間帯の攻略法など、結構難しいと思う側面があったりと、意外と奥が深いなと思ったのが正直な感想である。まあ、手軽に釣りができるのが最大の魅力ではあるのだが。

後は、夏場はプール営業をやっている場所で冬場に釣りをする。不思議な感覚になるのも確か。短い時間でも気軽に利用できる釣りが可能なことから、更にこれから人気が出るかも知れないと思っている。肝心の魚も元気な個体が多く、サイズ的にも面白く、ストック量も多かったので満足できた釣行であった。

個人的には、今回私が入場した2時間券や、半日券が良いなと思っている。1日券で入る時間があれば、シーズン中なら渓流へ行ってしまいたくなる。渓流オフシーズンであれば、長い時間でものんびりと過ごし、ゆっくりと釣りができると思う。今回のプールトラウトは想像以上に面白い釣りができたことから、是非一度、興味ある人は足を運んで貰えればと思っている。

いよいよ渓流解禁

さあ、いよいよ待ちに待った渓流フィッシングの解禁だ。トラウトフィッシングニ年目を迎える今季。去年より経験、知識はついているから、今シーズンこそ尺オーバーのイワナ、ヤマメ、アマゴを獲りたいと今から解禁までソワソワしている。

<落合浩大/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
かめプーフィッシングパーク