船カワハギ釣りで25cm頭に本命8尾【大分・SOYAMARU】 エビエサにヒット集中

船カワハギ釣りで25cm頭に本命8尾【大分・SOYAMARU】 エビエサにヒット集中

新年を迎え、初釣りはカワハギを狙うことにした。今回乗船する船は大分県杵築市・納屋港のSOYAMARU。県外の釣友と、良型カワハギを狙った初釣行をレポートする。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・日浦信二)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

午後からは、徐々にシケだしてきて波も高くなり、アタリがとらえにくく苦戦した。午後2時すぎに納竿し帰港。

この日の釣果は、カワハギ20~25cmが8尾。釣れている人は同サイズを20尾ほどの釣果だった。船長の話では、3月上旬までは出船してくれるとのことなので、まだ楽しめそうだ。

夕方、早速カワハギをさばき、カワハギ料理で一番人気の刺し身を肝醤油で頂いた。

釣って食べておいしいカワハギ釣り。まだまだ修行は続く!

船カワハギ釣りで25cm頭に本命8尾【大分・SOYAMARU】 エビエサにヒット集中カワハギの刺し身を肝醤油で頂いた(提供:週刊つりニュース西部版APC・日浦信二)

<週刊つりニュース西部版APC・日浦信二/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
SOYAMARU
出船場所:杵築市・納屋港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2023年1月27日号に掲載された記事を再編集したものになります。