「釣果有望で食べても絶品」 東京湾のLTアジ釣りに注目 特選『船釣り情報』

「釣果有望で食べても絶品」 東京湾のLTアジ釣りに注目 特選『船釣り情報』

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。初心者でも釣り易くて釣果有望!さらに食べて絶品の東京湾のLTアジ釣りが面白い!週末釣行の候補にいかが?

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

東京都のリアルタイム天気&風波情報

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:林遊船)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

神奈川県:一之瀬丸

八景沖30m前後!朝方から好調にアタリあり!アジ18~26cm7~26匹、ほかイシモチ、サバ、クロダイ。

土日祭日船釣り入門には上乗りのサポートも入ります。最適の釣り物です!

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2023年01月15日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

「釣果有望で食べても絶品」 東京湾のLTアジ釣りに注目 特選『船釣り情報』八景沖で好調のアジ(提供:一之瀬丸)
 

一之瀬丸

船宿の画像
一之瀬丸(いちのせまる)  >

全10隻の釣り船でさまざまな釣り物に出船。定番のアジやシロギス、人気のタチウオやカワハギ、高級魚マゴチやマダイ、多彩な魚種を狙えます。初心者もベテランも誰もが楽しめる。

神奈川県:Dマリーナ

本日もご来店ありがとうございました!大きな太刀魚、釣れてました♪余裕の指5本サイズ、120㎝オーバー!

スタッフ調査では、シーバスは引続き好調!アジは小アジが多かったですが、27cmクラスも釣れました♪週末のレンタルボート、まだ空きがあります。みなさまのお越しをお待ちしております!

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2023年01月18日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

「釣果有望で食べても絶品」 東京湾のLTアジ釣りに注目 特選『船釣り情報』交じった良型アジ(提供:Dマリーナ)
 

Dマリーナ

船宿の画像
Dマリーナ(でぃーまりーな)  >

プレジャーボート専門のDマリーナ。レンタルとチャーターの2種で受け付けています。小型船舶免許を持つ人は前者の手前船頭による自由な時間を、免許がない人は後者でベテランスタッフの操船による充実の釣りを楽しめます。

神奈川県:進丸

STシロギス・STアジの釣果です。ショートシロギスは中ノ瀬沖にてのんびり♪ショートLTアジは前半苦戦しましたが後半挽回♪

釣果はショートシロギスが一人40尾(13~22cm)、ショートLTアジが30~50尾(15~25cm)。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2023年01月17日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

「釣果有望で食べても絶品」 東京湾のLTアジ釣りに注目 特選『船釣り情報』アジは後半食い上向いた(提供:進丸)
 

進丸

船宿の画像
進丸(すすむまる)  >

船釣り入門に最適アジやシロギスなどで出船している船宿です。初めてでも挑戦しやすい半日船やショート船で出船。子ども連れも歓迎している。迷っているなら相談して出掛けよう。

東京都:まる八

木更津沖20m。アジ18~28cm28~107匹。一ヵ所目よりアジさんとご対面できたのですが、なんだか勢いのないアタリっぷり……。早々に見切りをつけお次のポイントへ。こちらでは僚船の近くをやらせてもらい、入れっぱなこそはかったるいアタリでしたが、やってくうちに反応モリモリ、アタリポチポチで手慣れた方は空振り無しで釣られてましたよ?。

やっていくと反応出てるのですが、潮止まりも重なってかアタリ方がかなりかったるくなってしまいましたね。周辺をウロウロし、やや深めでご機嫌な反応が。ブッコミでカタを見れ、そのあとも数人ずつ巻いてくる好模様。帰りまで船のどっかで上がってくるような感じで続いてくれました。

釣行エリア:東京都_東京湾/東京
釣行日:2023年01月18日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

「釣果有望で食べても絶品」 東京湾のLTアジ釣りに注目 特選『船釣り情報』東京湾の金アジ(提供:まる八)
 

まる八

船宿の画像
まる八(まるはち)  >

東京都大田区の平和島にある「まる八」は、東京中心部から車で30分ほどで行けるアクセス抜群の船宿。アジやシロギスなど、初心者から上級者までに人気の釣りもので出船中です。

千葉県:林遊船

今日は開始一投目からアジの型見れて、その後はポツポツと釣れて中盤静かになりましたが、後半タナ高めでポツポツ釣れてました!釣果は18~26cm17~56匹。平均30匹。

雨、風のため13時30分に早上がりとなりました。本日も雨にも、風にも負けずご乗船頂きましてありがとう御座いました。次回も頑張ります!!

釣行エリア:千葉_東京湾/千葉
釣行日:2023年01月16日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

「釣果有望で食べても絶品」 東京湾のLTアジ釣りに注目 特選『船釣り情報』アジが一荷で登場(提供:林遊船)
 

林遊船

船宿の画像
林遊船(はやしゆうせん)  >

都心からのアクセス抜群の江戸川放水路にある人気船宿です。名物である夏の手こぎボートによるハゼ釣りから、シーバスや青物を狙うルアー、初心者に人気のLTアジまで幅広く受け付けています。

 

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?