「ボーナスで何買った?」 釣り人に質問 新機種発売時期を予測して貯金する上級者も

「ボーナスで何買った?」 釣り人に質問 新機種発売時期を予測して貯金する上級者も

昨年のボーナスで何を買いましたか?普段は買えない高額な物や、まとめ買いなどさまざま。アングラーさんのボーナスの使い道を覗いてみました。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター永田美紀)

アバター画像
永田 美紀【上天草市公式釣り人】

【上天草市公式釣り人】アジング、エギングをメインに季節の釣りを楽しんでいるおばさんアングラーです。休日はほとんど海にいます。

×閉じる

その他 お役立ち

12月のSNSは釣り具の画像で賑わう?

12月になるとSNSのフォロワーさんは新しく買った、タックルやその他釣り具の画像が増えます。

そうです!ボーナスの季節です。

高額なリールや私も欲しいと思っているロッド、羨ましく思う画像ばかり。私は、ボーナスでティップランロッドとイカ用ギャフとエギを多めに購入しました。皆さんは何を買いましたか?フォロワーさんにアンケートに協力していただき、ボーナスで購入した物を自慢していただきました。

第3位 ルアー類

ルアーを多めに買っておいて備える。これはよく分かります。私もエギを多めに購入しました。ルアーも数買うと結構なお値段になりますからね。ボーナスが出た時にまとめ買い!賢い買い方だと思います。

「ボーナスで何買った?」 釣り人に質問 新機種発売時期を予測して貯金する上級者もルアー類の補充(提供:TSURINEWSライター永田美紀)

第2位 ロッド

自分の好きな釣りのロッド、しかもお高めの高級ロッドを購入されている方も多かったです。ボーナスで憧れの高級ロッドを買う。1年間頑張った自分へのご褒美にぴったりですね。多かったのは、ショアでアジング、エギング、オフショアでキャスティング、ジギング、タイラバでした。

「ボーナスで何買った?」 釣り人に質問 新機種発売時期を予測して貯金する上級者もロッド(提供:TSURINEWSライター永田美紀)

次のページで気になる1位を発表