「ボーナスで何買った?」 釣り人に質問 新機種発売時期を予測して貯金する上級者も

「ボーナスで何買った?」 釣り人に質問 新機種発売時期を予測して貯金する上級者も

昨年のボーナスで何を買いましたか?普段は買えない高額な物や、まとめ買いなどさまざま。アングラーさんのボーナスの使い道を覗いてみました。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター永田美紀)

アバター画像
永田 美紀【上天草市公式釣り人】

【上天草市公式釣り人】アジング、エギングをメインに季節の釣りを楽しんでいるおばさんアングラーです。休日はほとんど海にいます。

×閉じる

その他 お役立ち

第1位 リール

やっぱり、リールでした。昨年はシマノもダイワも汎用性リールのハイエンド機種が発売されたので、ボーナス出るまで待って購入された方も多かったようです。私も購入を検討したのですが、自分にはまだ早いと我慢しました。

その他

偏光サングラス(私もちょっといいのが欲しい)、ライフジャケット(必需品ですね)、ラインの総替え(リールたくさんあったらこれも大変ですね)、バッカンセット(揃えたくなりますね)、そして私が一番感動したのが奥様へプレゼントです。このご時世なので、奥様も喜ばれたでしょうね。私なら『ありがとうー』とそのお金持って釣り具屋さんに走ってそうです。

ボーナスの賢い使い方、注意点

今年発売になるだろうリールのためにボーナスは貯金という方もいました。今年はこのリールが出るだろうとだいたい予測ができるようなので(私は詳しくないので分かりません)、そのために残しておくのはさすがだなと思いました。

私のようにボーナスが出たからと気持ちに余裕が出て、今買わなくてもいい物を買ってしまいちょっと後悔したり、多くないボーナスほとんどを釣り具に使ってしまい、買おうと思っていた他の物が買えない羽目になったりしないように注意が必要です。今年こそは計画的にボーナスの使い道を考えたいと思います。

「ボーナスで何買った?」 釣り人に質問 新機種発売時期を予測して貯金する上級者もボーナスで買った釣具(提供:TSURINEWSライター永田美紀)

<永田美紀/TSURINEWSライター>