メタル(金属)ルアー1種類のみでアジングに挑戦【熊本】 本命アジとの対面に成功

メタル(金属)ルアー1種類のみでアジングに挑戦【熊本】 本命アジとの対面に成功

冬場は手が悴んで、リーダーを結ぶのも、ルアーを交換するのも、億劫になりがちです。そこで今回は、メーカーの自慢の一品だけで、アジングを決行。これで満足な釣果が出るなら、手返しも早くラン&ガンに特化していて、「一石二鳥では?」。大きな期待を胸に、ホゲるのを覚悟で、何の計略もなく挑んだ釣りの模様をご紹介します。

熊本県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター松永一幸)

アバター画像
松永 一幸【上天草市公式釣り人】

【上天草市公式釣り人】ルアー・フィッシングが大好きな磯釣り師です。「釣果」より、「思い出に残る」釣りの探究に努めています。

×閉じる

ソルトルアー ショア

メタルルアー縛りの感想

どんなことでも、「手間を惜しむ」といい結果はれられないものですね。やはり、ジグヘッドリグやミノーなど、引き出しを多くして、シチュエーションに対応したルアー選択をこまめにすることが、釣果をのばす「コツ」と痛感しました。

しかし、パターンにハマった場合は結果がのびる気配は感じたので、ルアーケースにはあった方が頼もしいと思いました。これからのアジングの強い味方と出会えたと思います。まだ、使って無い方は是非。

メタル(金属)ルアー1種類のみでアジングに挑戦【熊本】 本命アジとの対面に成功朝マヅメに釣ったカマス(提供:TSURINEWSライター松永一幸)

<松永一幸/TSURINEWSライター>