釣り好き女性が実践する【釣り友の作り方4選】 人間関係トラブルにご注意を

釣り好き女性が実践する【釣り友の作り方4選】 人間関係トラブルにご注意を

『釣り仲間(釣り友)』その名の通り釣りに関わる仲間のことです。釣りを始めた当初は一人で行動することが多かった私が、現在は釣り仲間がいることで、楽しく充実した釣りライフを送れています。どのようにして仲間ができたのか『釣り仲間の作り方』を伝授致します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWS編集部)

アバター画像
永田 美紀【上天草市公式釣り人】

【上天草市公式釣り人】アジング、エギングをメインに季節の釣りを楽しんでいるおばさんアングラーです。休日はほとんど海にいます。

×閉じる

その他 お役立ち

人間関係のトラブルに注意

釣り仲間を作るとなると、やっぱり心配なのが人間関係です。意外にトラブルが多くて、そんな話もよく聞きます。実は私自身も残念ながら疎遠になってしまった人もいます。

元々の友人ばかりの釣り仲間なら大丈夫なのですが、新たに仲間を作るとなると知らない人同士なので、自分と考え方が合わない人もいます。いろんな人がいるので、これから一緒に楽しく釣りができるのかな?と見極めるのも大事かなと思います。自分の楽しみの釣りで必要以上に気を遣ったり、トラブルがあるのは嫌なものです。無理をせず気の合う釣り仲間を作って下さい。

釣りを始めてからの出会いに感謝

釣り仲間はいらないと思う方もいるかもしれません。もちろん単独アングラーも素敵です。私も基本は単独釣行が多いです。単独釣行をしているからこそ、釣り仲間の存在がとてもありがたいと感じます。

年齢も職業もバラバラで釣りをしていなかったら出会ってなかったであろう人たちと、情報交換をしながら楽しく釣りをするのもおすすめします。

釣り好き女性が実践する【釣り友の作り方4選】 人間関係トラブルにご注意を仲間に教えてもらった釣り方で手中のシーバス(提供:TSURINEWSライター永田美紀)

<永田美紀/TSURINEWSライター>