船でのコマセ釣りでワラサ5尾キャッチ【千葉・庄幸丸】 翌日は嬉しい筋肉痛に

船でのコマセ釣りでワラサ5尾キャッチ【千葉・庄幸丸】 翌日は嬉しい筋肉痛に

12月16日(金)、内房勝山の庄幸丸さんからワラサ釣りへ行ってきました。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

ワラサ5尾ゲットで大満足

ビシが見えてきたら、ロッドキーパーに竿を掛けて魚を回収。撒きエサのバケツにビシを置いたら、今度は6mのハリスを手で巻き取る作業です。手袋をしていなかった私は、痛くて痛くて悪戦苦闘。すると、船長さんが助っ人に。隣にいた常連の松井さんがタモですくってくれて、無事にワラサをゲットです。やったぁ!

船でのコマセ釣りでワラサ5尾キャッチ【千葉・庄幸丸】 翌日は嬉しい筋肉痛にタモで青物取り込み(提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

その後、船中ではダブルやトリプルヒット、5人同時ヒットなど好調な食いがあり、沖上がりの時間までとてもにぎやか。私の釣果は5尾で、去年の4尾から記録更新。2回バラしてしまったけれど、大満足の釣行となりました。ただいま、うれしい絶賛筋肉痛です(笑)。

庄幸丸の若船長さんは、ポイント到着後に釣り方をレクチャーしてくれます。しかも、本命の魚をすぐ釣ってしまうという敏腕な人。初めての人でも楽しめますよ。

ホームページには、釣り方のポイントやタックルについても詳しく掲載されており、楽しさが伝わるのでチェックしてみてくださいね。

<週刊つりニュース関東版 石坂衣里/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
庄幸丸
出船場所:勝山港
この記事は『週刊つりニュース関東版』2023年1月6日号に掲載された記事を再編集したものになります。