神奈川・津久井湖のワカサギ釣りが開幕から好調 平均サイズ大きく450尾1600g手中

神奈川・津久井湖のワカサギ釣りが開幕から好調 平均サイズ大きく450尾1600g手中

12月14日(水)、神奈川県相模原市にある津久井湖へと今季お初の上流部ワカサギ釣りにでかけた。爆風吹き荒れる中の1日で結果的に450尾の好釣果に恵まれた釣行をレポートしよう。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り ワカサギ釣り

今後の展望と釣果報告

そして帰着後に船頭が桟橋で待っており釣果報告すると、数的には私が450尾で朝倉さんが419尾、重量的には朝倉さんが1780g、私は1600gであった。船頭からは2人まとめて頭釣果の写真をHPに掲載するとのことで写真撮影。2人のポイントや釣り方の差はあるもののそれなりの釣果をだせたことで、今季の津久井湖も安定した釣りが望めると確信できた。

今後の津久井湖ベストシーズンに期待しつつもまた時間を見つけて釣行したいと思う。

神奈川・津久井湖のワカサギ釣りが開幕から好調 平均サイズ大きく450尾1600g手中朝倉さんと記念撮影(提供:TSURINEWSライターなおぱぱ)

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
沼本ボート