夜の堤防での投げ釣りでアナゴ21匹【愛知・大野海岸】 遠投ポイントで連発

夜の堤防での投げ釣りでアナゴ21匹【愛知・大野海岸】 遠投ポイントで連発

11月27日、2週間の間隔を開けて再びアナゴ狙いで愛知県の大野海岸へ釣行した。明日は仕事のため午後9時までと決めていた。ワールドカップの日本対コスタリカ戦が行われるため、テレビの音声を聞きながら釣行するつもりだ。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・石川友久)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

本命21匹キャッチの爆釣

午後9時30分に後片付けを始めた。まだまだ釣れるが明日は仕事。納竿することに決めた。

夜の堤防での投げ釣りでアナゴ21匹【愛知・大野海岸】 遠投ポイントで連発さばいたアナゴ(提供:週刊つりニュース中部版APC・石川友久)

釣果はアナゴ21匹(小型の6匹はリリース)、セイゴ20cmとカサゴ15cm(リリース)。最初はどうなるかと思ったが、ポイントを見つけることができたことで、比較的短時間だったが爆釣を堪能することができた。満足の釣行だった。

夜の堤防での投げ釣りでアナゴ21匹【愛知・大野海岸】 遠投ポイントで連発アナゴの天丼(提供:週刊つりニュース中部版APC・石川友久)

中型のアナゴは天ぷらに、少々大きめのはかば焼きとなった。15匹もさばくと練習になり、おろし方に慣れてきた。

夜の堤防での投げ釣りでアナゴ21匹【愛知・大野海岸】 遠投ポイントで連発アナゴの天ぷら(提供:週刊つりニュース中部版APC・石川友久)

<週刊つりニュース中部版APC・石川友久/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
大野海岸
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年12月16日号に掲載された記事を再編集したものになります。