陸っぱりルアー釣りが大好きな女性の失敗談6選 竿折れずに骨折れた?

陸っぱりルアー釣りが大好きな女性の失敗談6選 竿折れずに骨折れた?

釣りにまつわる私の失敗談をお伝えします。命の危険もありうる大きな失敗もやらかしていますが、運よく無事に今も楽しく釣りができています。私の失敗を笑っていただき、同じことが起こらないように安全に楽しい釣りライフを送りましょう。

(アイキャッチ画像提供:Pixabay)

アバター画像
永田 美紀【上天草市公式釣り人】

【上天草市公式釣り人】アジング、エギングをメインに季節の釣りを楽しんでいるおばさんアングラーです。休日はほとんど海にいます。

×閉じる

その他 お役立ち

失敗からの学び

最後に数々の失敗からの学びを紹介します。

帰る前に振り返る

元々、子供の頃から忘れ物常習だった私が釣り場で忘れ物をしない訳がなく、何度も繰り返してしまっています。忘れ物をしない友人がしていた、帰る前に『後ろを振り返る』ことを真似してましたが、振り返るのを忘れてしまうことも。残念な私ですが、自分の大切な釣り具を忘れて帰らないために、『振り返る』癖をつけます。

天気予報は確実にチェック

これはまぁ釣行前のことなので、計画段階から意識するようにしています。

安全の確保

車から降りたらすぐにライジャケをつける。自分の運動能力に見合った場所で釣りをする(スパイクシューズはその後ネットで探して購入することができました)。

怪我をして釣りができない辛さを体験して、自分を過信しないこと、安全装備はきちんとすることを心がけています。数々の失敗を経て、いろんな学びもあり自分に合った釣りのスタイルを考えるようになりました。私のような大きな失敗をする人は少ないとは思いますが、釣りは危険と隣り合わせです。慎重に安全にいつまでも釣りを楽しみたいですね。

陸っぱりルアー釣りが大好きな女性の失敗談6選 竿折れずに骨折れた?安全に楽しみましょう(提供:TSURINEWSライター永田美紀)

<永田美紀/TSURINEWSライター>